ホームベーカリーを
買いました 食パン

食品の買い出しは
週に一回程度

食パン 菓子パンを購入するも
賞味期限は2,3日ほど…
一週間 持ちません汗
冷凍しようにも
冷凍庫は
肉や魚で飽和状態叫び

週の半ばで
    パンがなくなります…泣

主食というカテゴリーからみると
お米で代替できるけど
やっぱり 
パンが食べたい時もあるのですパン

そうだ
パンを焼こう❗️

失敗なしの お役立ち家電
ホームベーカリーを購入


焼きました🍞



出来たては
ほっかほっか〜ピンク音符

パン切り包丁では
パンが潰れて切りにくいので
手でちぎって
ふんわりやわらか〜 
食感を楽しみながら
食べます音譜

時間が経つと 
少し固くなって
包丁で切りやすくなります🥪
ふんわり感はそこなわれつつも
弾力感ある歯ごたえが
パンの旨味を引き出します音譜

レシピ集が
ついてますピンク音符
種類豊富なパン作り
手を加えれば
ケーキやうどんもできちゃいます{emoji:ブルー音符}



売り場の棚の奥の方に
手を伸ばし
出来るだけ賞味期限が
先の日付を探して
パンを購入していた日々

賞味期限を気にしつつ
いつ 朝食に
パン食をいれようか…
悩んでいた日々

ささないな家事の悩み事でも
それがたくさん積み重なって
毎日 気持ちが忙しいダッシュ

どれか一つだけでも
あれこれと考えることが減れば
 ちょっぴり 気持ちが軽くなるのですキラキラ

パンを焼くのに
3〜4時間かかるけれど
それでも
食べたい時に食べれるのは
気持ちにも身体にも
 嬉しいことです{emoji:むらさき音符}

一週間の
パンの購入・消費の悩みから
開放されました☺️

今日も明日もパンを焼く
かわいい かわいい
働きものですラブラブ


ホームベーカリー

い〜い買い物を
しました音譜


ハーブの苗を買いました🌿


元気に育ったら
ハーブ入りパンを
作ってみたいなぁ音譜


日々是好日ベル