嵐・Untitledツアー@札幌ドーム。 | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

今年も嵐さんに会ってきました!


ARASHI LIVE TOUR

2017-2018

Untitled


札幌ドーム

2017.11.17-2017.11.19

(プレ販11.16…Jうちわ、Jクリアファイル、Jフォトセット、小うちわ、ペンラ、限定ネックストラップ)

前に比べたらぜんぜん買わなくなったわー。



{98D2780E-936A-480C-AACE-54FAC4FB4296}


《自分用記録》ネタバレあり。

{087CC7B3-3E80-4322-A2C1-FA702F16A8C5}

セトリ

1.Green Light
2.I'll be there
3.風雲
4.Attack it !
 ~挨拶(バクステ)~
5.Happiness
6.UB(にのあい)
7.Come Back(翔潤)
8.夜の影(智にの潤)
9.バズりNIGHT(智翔相)
10.つなぐ
11.抱擁
12.お気に召すまま
13.Bittersweet
14.GUTS !
15.Doors~勇気の軌跡~
 ~MC(メイン)~

16.Sugar
17.NOT or NEVER
18.Pray
19.光
20.君のために僕がいる
21.PIKA★★NCHI DOUBLE
22.ハダシの未来
23.Believe
24.Monster
25.A・RA・SHI
26.Song for you
 (曲中 挨拶)
27.「未完」
 【アンコール】
28.ワイルドアットハート
29.サクラ咲ケ
30.彼方へ
 【Wアンコール】
31.カンパイ・ソング
※初日のみ、終わった後みんなの「え~~~!」の声で最後のパートがじわ~っと始まる。

そのじわ~っが潤くん的に許せずw「ヘンな終わり方だったからもっかいちゃんとやろ!」

で、♪バイバーイ、じゃーねー♪をちゃんとやって終了。

2日目からはなし。


約2時間50分


{153F6F6E-FCAD-4DAD-91E4-936602487DC1}

1日目 スタンド5列目(南)

2日目 アリーナE14(南)

3日目 アリーナF6(北)


{DCAC238D-070D-431A-8AE8-32D3CC5F3086}


今回は嵐のドーム初のデジチケ。

いろんな事が不安だったけど、フタを開けてみれば

入場もスムーズだったし、マイページからの取得ってことで、万が一スマホ忘れた!壊れた!バッテリー切れた!とか

そんな事があっても会員番号とパスワードさえあれば同行者のスマホで表示できると分かり緊張が解けたウインク


それでもrinの、ネットが大の苦手同行者は最後までビビってたけどガーン


デジチケのせいか?なんだか今年は

スタッフさんのチェックがゆるかったようなー。

荷物チェックなんてほぼスルー。

スマホ見てても注意されなかった。




さて、本編。



札幌で初日やってくれる事に感謝ニコニコ

まぁ季節的なお天気を考えてだとは思うけど。




毎年のことだけど、1曲目は鳥肌が立つよねキラキラ
「Green Light」なレーザー光線がすっごい綺麗だったーキラキラ


「I'll be there」で巨大スクリーンに映る

巨大嵐さんびっくりハッ

地響きのような客席から感嘆の声。


4曲目のAttack it !ですでに汗だくアセアセ

余談だけどこの曲聞くと国立競技場に行ってた頃思い出すんだよなぁ。

遠征楽しかったよなぁ。


ユニット曲をあんな風に見せてくれるとはー。

さすが嵐さんキラキラ


にのあいの絡みは、終わった後

「かわいいいいいいーラブラブラブラブ」とみんなで声を揃えて言わずにいられなかったわイエローハートグリーンハート


翔潤コンビはひたすらカッコよかったし、その後の白衣装の3人も美しすぎてオペラグラスでずっとガン見(Jの腰つきとか!)ピンクハート

ただ...最後の決めポーズが「斉藤さんだぞ。」にしか見えなくてオペラグラスのまま吹いたギザギザ

2日目も3日目も「夜の影」が終わる度に「斉藤さんだぞ。」とつぶやくrinと仲間たちw



バズリNIGHTはもーなんも言うことない!笑


↑これ終わった時のミニトークの時、だったかな?潤くんが「あとは大宮じゃないか」的な発言びっくり

ドリアラ以来封印された「大宮コンビ」...

ここでその名前が聞けるとは...((;///;))ハート



「お気に召すまま」の後半で潤くんが腰の後ろで手のひらぴろぴろ拍手

あひるのしっぽみたいで潤担悶絶~~~ハートラブハート



アルバム聞いてる時から一番のお気に入りが「Sugar」だったから

どんなイメージでくるんだろう、ってすっごく楽しみだったけど期待以上のかっこよさだった~キラキラ

メンバーの中央で潤くんが時計の秒針みたいに回っていくのがスクリーンの映像とリンクして

カッコよすぎてどっちも見たくて困った笑い泣き



「光」…嵐さんはゴスペルもいけます。



「ハダシの未来」タワーは1日目は大ちゃん、2日目も大ちゃん(でも潤くんの方向く)、3日目にの。



1日目のスタンドは前の方だったのでフロートで全員肉眼で爆笑

2日目は小トロッコで相葉ちゃんが横通過、友人S(相葉担)に指差しファンサ右差し

3日目!小トロッコで潤くん来た~~~笑い泣きピンクハートでも興奮しすぎてどんな表情だったかぜんぜん覚えてないんだよ~ん。フロートの時は潤くんフロート後ろ部分から手をアヒルの口(?)みたいにぱくぱくしてて可愛すぎ!チューピンクハート



バクステにて、大ちゃんと潤くん。
たぶん大ちゃんへの「釣って」うちわに向けて、潤くんが竿を投げる→大物釣る→腕の中でピチピチ暴れる魚→2人でリリース、の一連のファンサを3日間やり続けてたうお座 うお座 うお座 
東京ドームからは潤くんへの「釣ってウチワ」もあるかも爆笑


今回は王子さまっぽい衣装が多かった気がするー。

Sugarの時のブラウン系のがやっぱ好きー流れ星



選曲も潤くんドラマの「Bittersweet」と「ワイルドアットハート」が入ってて嬉しかった!

「君のために僕がいる~PIKA★★INCHI DOUBLE~ハダシの未来」の流れも良かったなグッ



1日目は初日ってことで本編の終わりがはっきりしなかったうずまき

潤くんが「これがアンコールだよ~。」って言ってしまったしな。




銀テは5本げっと。

スタンドだったお友達と分けましたー。

{A37CA04E-AA7A-4F96-B77D-0DE7879B51D3}
(銀テに埋もれて困惑するイヌ)


スイーツ部が絶賛してたチョコケーキってどこのだろーチョコカップケーキ

モンブランもどこのだろーカップケーキ

有名どころだったら「きのとや」?「ろまん亭」?「レ・リシェス」???知りたいー。

(追記:ツイッターで見かけましたが、札幌市中央区のパティスリープティショコラのケーキが3種類差し入れられたとか。他のお店のもあったようなので、嵐さんが実際食べたかどうかは不明。だがしかし、目から鼻血はサンバというケーキの可能性大!チョコキラキラ

そしてモンブランならやっぱりろまん亭のを食べて欲しい~チョコカップケーキ)


{A26A5286-FDC6-44A8-A380-A1E0431B93D4}
(打ち上げやった居酒屋のお兄さんが書いてくれたプレートチョコツアータイトル知ってるとかすごすぎるーハッ)

 

今年もアンコールでバイバイする時、ステージに下りて行く最後に潤くんのピースサインチョキ

いっしょにピースすることにしてるrinウインク

あのピースで今年も元気で嵐のライブに行けたーって思えるんだよねニコニコむらさき音符ピンク音符ブルー音符



ほんっとに楽しかった!今年も!


{97873524-2996-479C-83D3-FB332A720347}

ずっと元気をくれる5人に

ありがとう!おねがいピンクハート




2017の最大ヲタイベント終了。

3日間の札幌ドームの急な階段の上り下りでただ今腰痛再発ちゅう。



セトリCD作って思い出に癒されよっと。

{1DA0D7BB-63E0-4B29-9D5A-53D688D4BEB7}
エイトもお留守番ありがとねニコ