北大イチョウ並木。 | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

札幌の観光地としても有名な北海道大学。

広大なキャンパス内に、秋になると毎年テレビでも話題になる

イチョウ並木がありますイチョウイチョウイチョウ


今年も見頃だと言うのでエイトと一緒に行ってきました。

{62E540C1-D150-4D7D-8EE9-62367E053674}


{9AC2FD39-14D6-437C-9ABD-43AA6799709B}


実はrin、初めてこの時期に北大に行きました。



甥っ子が北大生だったこともあり、春と夏には行ったことあったけど

イチョウが色づく季節には何故か行く機会がなくて。


{32460958-076E-4EDB-9526-6645F51A5BA0}


イチョウが黄金色に色づいて、落ち葉になるまでってけっこうあっという間。



今行かなきゃ!と思い立ち、午後から行ってみたら

イチョウ並木がある13条門はたくさんの人が。


{F0BFB5FF-A795-43B6-9FF4-4CAD345EDC2B}

みんな記念撮影に夢中カメラハッ


立派なカメラを持ったアマチュアカメラマンがいっぱいいたー。

{52F50C39-4780-4B4A-83D1-BA676FB4C583}

rinもデジイチ持って行こうかと思ったけど、エイトとのお散歩がメインだから―と

スマホのみでの撮影にしましたにやり


{F88EBD8C-B50C-4630-8F57-2442FDD3F8FF}

エイトのモデルっぷりはさて置き、紅葉は素敵に撮れたかとキラキラ


{AE5DCD65-79BA-451F-AC78-6D3371F80633}

{C30AECC3-C04E-479D-BBBD-5B30806706EB}

{55CE8F32-65E0-461F-AE97-8EC8C29A92F9}



思ったよりわんこ連れが少なくてショボーン


{35E1D475-5CD8-406A-9310-B899BFCDF4EF}

エイト、こんにちはってできなかったねハートブレイク


{328E7372-2E01-40A6-809F-08A53A1A0472}




その代わり、女の人(主におばさま)にいっぱい声かけられた!


{FCD8A6FD-858A-46A2-8371-ACF156BE1AA2}


だいたいの第一声は「あらっ!ジーパン履いてるわ!」笑

「これはわんちゃん用なの?こんなのが売ってるの?嫌がらないの?」などなど…ほっこり

{568FE182-882A-4432-B659-C8FDD106421E}


その度に「はい~。わんこ服のお店があるんですよ~。」と説明する飼い主。



{8F0B8FDC-E57A-4C56-9759-3FEAE482FBBD}



380mのイチョウ並木を1時間くらいぶらぶらお散歩あしあとあしあと


{B113CF1C-59E5-4E14-A6FF-60F42F98B3D0}


北大はうちから車で40分くらい。

今回車で行く自信がついたので(駐車場も北大周辺けっこうある)

雪ある時期以外はお散歩リストに入れようかなキラキラむらさき音符



ちなみに

ライトアップする「北大金葉祭」は明日と明後日。

{19C8D241-BD38-4AC4-87D4-FD2199613A3F}

夜も見てみたいなー流れ星


{7B91B5FB-0F84-4798-A564-B62A91E66E3E}