急性胃腸炎。 | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

先々週の話です。

2日間ぐったり寝たきりで大変でしたショック



エイトが。
{B37F159B-426C-438A-A430-C6447C016182}



異変は夜。
それまで元気元気だったのに、急にゆるゆるうん〇したーと思ったらリバース×2

それぞれだったらよくある事だけど、同時だったのでアレ?って嫌な予感...ガーン


その後またゆるゆるうん〇とリバースを何度か繰り返す。


元気が無くなりぐったりして寝てる。
寝ていても息を吸う度にぷるぷる震えてどこか痛いの?って聞いても喋ってくれないしタラー


どんどん辛そうになるので、心配で心配でアセアセ


夜間救急(もちろん動物の)へ連れて行こうかとも思ったんだけど…


やっぱり日ごろお世話になっててエイトの事わかってくれてる先生に診てもらいたいと思い、少し冷静になって朝まで待ちました。


夜中も何度かうーうー言いながらうん〇

お腹痛いね、かわいそうえーん

{0D1C8B30-0F93-4F8D-973A-88ED17C7B492}



そして朝イチで受診。


病院で「いつもの元気がないね」ってみんなに言われるくらいぐったり感が出てたエイトうずまき


検査結果鉛筆

体温高め
うん〇は変な細菌無し
血液検査も腎臓肝臓膵臓は大丈夫OK

でもCRP(炎症反応)が7.0。
※0.7以下が正常

病院の機械で測れる最大値が7.0だそうで、要は数値振り切ってるってこと。


たぶん胃腸が炎症起こしてるんだと思うって。
原因は不明うずまき


フードはもちろん、水分もとれてなかったから背中に補液とお薬を皮下注射(太ーい注射器で)アセアセ


初めてだから少なめだったけど、エイトの背中がボコッと盛り上がったよアセアセ

すぐ吸収されるよ~って先生言ってたけど、見慣れないとちょっと怖い(小さいラクダのコブ状態)アセアセ



この日と次の日は変わらず、うとうと寝てばかりzzz



でもお水はちょっと飲めるようになってたし、粉薬は水で溶いてシリンジで口の横からちょっとずつ。

お薬飲めたのが幸いして3日目にはフード食べれるくらい復活キラキラ


でも~


朝食べたフードを夜に丸々リバースアセアセ


こりゃダメだ消化してないよ!ってことで次の日病院で液体フードを買ってくる。


エイトの体重だとだいたい1日1本。(200ml)
とりあえず2本ください。ハイ、2160円になります財布


...えっ...
た、高いですねー!!ガーンハッって思わず会計で驚く飼い主。

{F9545192-5CD4-44E0-858D-04D7994DBBE9}


1本1000円か...

フードも気に入らないと食べない少食エイト。
これぜったい飲んでね、と祈りつつあげてみたら


匂い嗅いだだけで目キラキラさせて、早くチョーダイ!って顔してたお願い

良かった...えーん



お薬飲み終わった5日目に再診。

元気にはなったけどまだCRPが1.9。
お薬無しで下がり切るかどうかを10日後くらいにまた診ましょう、って事になりました。

下がらない、若しくはまた上がるってなれば他の病気を疑ってみなきゃならないし。



今日でお薬無しにして6日目。
元気ちゃんです爆笑星
{7BF89FD7-DFAD-4E73-8310-633E192C74A3}


このまま何でもないといいなニコ

{A86899C5-6A94-4AA7-BA1E-DB04029537CC}



それにしてもエイトはよく病院のお世話になります。

6月にも足(か腰)を痛めたのだけど、その後は痛がる感じでもないから大丈夫との診断を受けた...んだけど、1週間程ぜんぜん元気が無く心配したぐすん

あまりに元気ないからメンタル面なんじゃないかって、先生にしつこく言ったら精神安定剤(乗り物酔いにも使うサプリメント)出してくれた薬

この時も、どこか具合悪いのか痛いのか、わからないのがもどかしかった...
{5C37C127-866D-4C33-BBC0-B1DEAE61BFA1}


やっぱりエイトが元気なのがいちばんだねピンクハート