誕生日プレゼント(贈った編)。 | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

昨年、rinの大好きなパン屋さんが次々と閉店してしまい、


大変ショックを受けていたのですが。

なんと今月、また…


小さくてかわいい、大好きなパン屋さんが閉店する、と貼り紙が… ううっ... 汗


思わず店主さんに「移転じゃなくて閉店ですか?!」と詰め寄ってみたのですが、


「はい、閉店です。」って。



パン屋さんの経営って難しいんでしょうか。



他の好きなパン屋さんは、車で1時間以上かかる山の中とか崖の上とか、

そんなとこばかりだから


あまり行けないのに ウルウル



また新たにお気に入り店を発掘せねば。





     フランスパン    ベーグルサンド    クリームパン    ベーグル    食パン





先月はrinの誕生日と共に、アメリカにいる姉の誕生日でもありました。


今年は何をプレゼントしようかな~と考えて。


ニットの星条旗を編んで贈りました。


モチーフを繋げただけの簡単なものだけど、ずっと前に自分に編んだのを

姉が欲しそうに(笑)してたのを思い出して。


rinのは車の後ろシートをすっぽり覆えるくらい大きいのだけど

姉に編んだのは、ちょっと小さめ。



モチーフをもうひと回り大きくしたら良かったかな~と、

できあがってから後悔しました aya



編み物が趣味というわけではないけど


編み始めると止まらなくなって、夜中のテレビを見ながら黙々と編んでました。




決まったことを何度も繰り返す、そんな作業が好きなんだ、きっと。


だからセーターや手袋を編むより、モチーフを何枚も編む方が集中できる。



たくさんのモチーフをつなぎ合わせて充実感 キラ2


…と思いきや。




裏が…  汗 (始末メンドクサイ aya )



自分のものだったらこのまま見ないふりで放置するけど

姉へのプレゼントだから…


なんとかやりぬいた 汗☆



喜んでくれたようで、そんな苦労も報われました はーと。




      

    えへ   おまけ   えへ



うちにきたばかりの頃のエイト。


全体的にもしゃもしゃで、幼いねー ニコニコ