2013夏・函館① | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

昨年の7月、まふぃんが頻繁に発作を起こすようになって

予定していた母と姉との函館旅行はrinだけ不参加にしようかな、

そう思っていたけど、旅行に行く2~3日前から発作は起きず。


いつものまふぃんの顔になってたし、落ち着いてきたみたい、

と、少し安心したので、夫に休みを取って家に居てもらい、

予定通り函館へ行きました。


今、思えば、まふぃんはがんばってその時だけ発作を起こさずに

rinを親子旅行に行かせてくれたのかな、って、そんな風に思います。

飼い主想いの、優しいまふぃん。


函館から帰ってきたその夜からまた発作を起こすようになったので

旅行記を書かずにいたんですね。


楽しい親子旅行だったので、半年以上経ってしまったけど

ブログに残そうと思います。


  スマイル   スマイル   スマイル   スマイル   スマイル


2013年7月9日


アメリカから帰省中の姉と、母と、rin。

前々から行きたいと思っていた函館へ。


のんびりしたかったので、車ではなくJRで。

何年ぶりの函館!


父が現役だった頃に単身赴任していたので

よく遊びに行きました。


異国情緒のある大好きな街。

駅前には、7月27・28日に行われるGLAYの野外凱旋ライヴの

大きなパネル。


この日はライヴ直前だったので、街中がわくわくと

湧き立ってました。



まずは駅前から電車に乗って、荷物を預けにホテルへ。


泊まったのは日本一の朝食、と評判のラビスタ函館ベイ。

ここにして良かった!と後々思うすばらしいホテルでした。


ロケーションも金森倉庫に徒歩2分くらいの目の前。

まずはここをぶらぶら。



函館と言えば金森倉庫ですよねー。



スタバもありましたが、ゆっくりする時間は無かったので

中をちょっと覗いただけ。


倉庫群からは

GLAYがライヴをする「緑の島」も見えました。


レンガ倉庫は雰囲気がありますねー。



ベンチにはにゃんこもいたり (´ω`)


お土産の下見をした後は元町を散策します。


(つづく)