行ってきましたー。 | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

先日、トリミングの予約完了!と思っていたサロン。


ネットで申し込んだら、日時が合わずキャンセルに。


で、思い出したのが、まふぃんがパピーだった頃に


お世話になっていたNさんのドッグカフェ。


ドッグランもあるカフェで、トリミングもしてるとか。


早速、予約してエイトとGO!


ガラス越しにシャンプーやトリミングしてるところが見えるのだけど


こんな大事な時に!


iPhone忘れたー ガーン


なので、Nさんに保定されつつの、犬生初のトリミングの写真はナシ。


2時間ほどの間、ずっと見てたわけじゃなくて


1時間くらい買物に行って、戻ってきたらNさんもトリミング部屋にいた…。


カフェの奥さまに聞いたら


「ずっと入りっぱなしですよー。」って… 汗


やっぱりトリマーさん1人じゃ動いてキケンてことだったんですね…。


近くの(予約できなかった)サロンはトリマーさん1人だったので


トリマーさん以外の「手」があるNさんの方にして良かった…。


じゃなきゃ今ごろ、中途半端なカットで帰されてたとこだった ぼー


Nさんは犬と会話ができると本気でrinは思っているくらい


犬の扱いはプロなので、保定のやり方も


騒ぐイヌを無理矢理押さえているのではなく


「いいか?お前は今、動いちゃダメなんだぞ?わかるな?」と


諭すような感じ。


もちろん優しいトリマーさんの腕でもありますよ。


その結果がこれです!じゃーーーん。

らぶ♪LAB♪Muffin♪

かわいいでしょ? ハート


お座りはこんな感じよ。
らぶ♪LAB♪Muffin♪


足の裏も見たい?
らぶ♪LAB♪Muffin♪


お顔のアップ。
らぶ♪LAB♪Muffin♪
(昔の聖子ちゃんカットみたいだけども。)


とってもすっきりしましたー。だって、昨日までのエイトの顔ったら。
らぶ♪LAB♪Muffin♪
ひどすぎ。これ、イヌでもトイプーでもないでしょ。


まだパピーのぽやぽやの毛。
らぶ♪LAB♪Muffin♪

どのくらいでトイプーらしいくるくるの毛になるのかなー。


あまりに可愛すぎて、写メしまくってたら嫌がられました… 苦笑
らぶ♪LAB♪Muffin♪
「もうやめてくだちゃい。」


トリミングの後は、カフェでランチしてたrinの側でオンリードでうろうろ。


カフェの看板犬のイエローラブちゃんや、お客さんの黒ラブちゃんに


ふんふん匂いをかがれても動じることなくしっぽ振ってたエイト。


他のわんちゃんとも仲良くできるコです♪


帰ってきたらやっぱりお疲れモード。
らぶ♪LAB♪Muffin♪

帰りの車でもウトウトしてたしね。


らぶ♪LAB♪Muffin♪
今夜は早めに寝ましょ。


ところでせっかくのテディベアカットなので


いちばんテディに見える角度の写真。
らぶ♪LAB♪Muffin♪

抱き上げて、下から見ると超絶かわゆー きゃー ハート


写メするには2人がかりなんだけどね。


  ラブ3  黒ラブ3  ラブ3  黒ラブ3  ラブ3


カフェで会ったラブちゃんたち。


まふぃんみたいにおっきな体で、おっとりしてて、


誰にでもフレンドリーで、しっぽぶんぶん振って。


ずーっとなでてたら、まふぃんと同じラブの匂いがした。
らぶ♪LAB♪Muffin♪
エイトにも教えてあげた。


「うちにもこんなおっきなわんこがいたんだよー。」って ほろり