女子会とエイトの成長。 | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

先日久しぶりにOL時代同期だったMが遊びに来ました。


とってもお料理上手なので、ほんとならrinがMんちへ行って


おいし~い手料理をごちそうになりたかったのだけど


↓これが

らぶ♪LAB♪Muffin♪
いるので、うちへ来てもらいました。


まだエイトのごはんは1日3回で、2回目の時間が午後2~3時という


中途半端な時間なもので、


仕事の日以外は、その時間には家にいないとならないワケです。


仕事の時は仕方がないので1日4回にしてますが。


で、Mとのランチはどうしようかな~と考えていたら


さすがプロ並み料理好き主婦のM キラキラ


材料を持ってきてくれて、うちのキッチンでちゃちゃっと作ってくれたー♪
らぶ♪LAB♪Muffin♪
手作りジェノベーゼソースパスタ・帆立とパプリカのピクルス添え。


このパスタ、今まで食べたパスタの中でいちばんおいしかった!!


って言えるくらいの絶品だったー え゛! キラキラ


デザートは
らぶ♪LAB♪Muffin♪
秋らしく、パンプキンモンブラン(もちろんM手作り)


その他、洋梨のゼリーやプリンも作ってきてくれた ラブ


rinといえば、ブロッコリーとトマトのサラダを作って


ふわもち邸のベーグルとドーナッツを買ってきただけー。


もはや、rinがおもてなし「されてる」側、でしたよ 苦笑 汗


ひさしぶりにMといろんな話ができて楽しかった♪
らぶ♪LAB♪Muffin♪
Mが育てたハーブの花束もお土産にもらって


こんな女の子らしいところがステキなMです。


↓この
らぶ♪LAB♪Muffin♪
ちびも遊んでもらったしね♪


そんなお客さん大好きなエイトですが、順調に成長しております!


2日くらい前に計ったところ…


2.1kg!! うちに来てから800g増 きらきら


成犬時のブリーダーさん予想では2kg台とのことだったけど


3kg以上になるんじゃないかなーとrin予想。


ブリーダーさんへのトイプー購入者からの苦情でいちばん多いのが


「こんなに大きくなっちゃったよ!(小さいって言ったじゃん!)」


だそうです。


ティーカップやタイニーが人気で、高~い値段で売れるんだものね。


でも家族として迎えたコなら、どんなに大きくなっちゃっても(逆に小さくても)


大切でかわいいことには変わりないと思うのだけど…。


「うちはどんなに大きくなっても構わないです。」って言った時の


ブリーダーさんのホッとした顔が、苦情の多さを物語ってたのかも。


今はいちばん小さなサイズの首輪でもゆるいエイトだけど
らぶ♪LAB♪Muffin♪

これからどのくらい大きくなるかな~♪って


楽しみ!! スマイル Wハート