熊本入り | 大人の旅・食・美

大人の旅・食・美

ラグジュアリーリゾート好き。
韓国・香港でのご飯旅好き。
仕事ではヨーロッパ。
年に何回か行く旅を、そろそろまとめていきます。

ときどき、うちのわんこ

{5DE66605-8915-47C5-ACA4-B5B21D9A0838}

キャンドル・ジュンさんに誘われ
タレントのMEGUMIちゃんと
熊本へボランティアに行ってきました。
日帰り弾丸で

福島から始まった私の
ボランティア活動。
最近は東京からの支援がメインでしたが
改めて、現地で被災した方々と交流を
持つ大切を感じました。

{5AD13707-FEBA-418C-B689-1F30AB4B4AC4}
めぐちゃんが抱っこしてる子は
震災直後に産まれた8人兄弟の末っ子!



仮設で皆さんとお話ししたり、

炊き出しのお手伝いしたり。

みなさん、明るくて前向き!

子供も伸び伸びして

逆に元気をもらえました!

継続して現地での活動をしている

LOVE FOR NIPPONの皆さん、キャンドルジュンさんの活動も素晴らしくて。

ジュンさんの向き合い方、考え方に感動しました。益城のお母さん達も、うんうんと

頷いていて。

もう、テレビでは伝えなくなってしまったけど

東北も熊本もまだまだ復旧していません。

{B8A7C7E9-D257-4759-A181-AF7318FDB4B2}

こんな風に、全壊した家も。

忘れないで
出来る活動をしていきたいと
年末に思い返す事ができて
良かった