忙しすぎて時止まってたびっくり。。。



初めてベトナムに行ったメモ🇻🇳📝
ホーチミンに行ってました飛行機

深夜便。


787は胴体がずんぐり広くて快適。


ごはんはちょっと残念だったーー
ほかの路線は美味しいのにーーー



ホーチミンに到着。
日本も蒸し暑いからそんなに差は感じず。


初めてなので事前にVELTRAで往復送迎予約しときました。早朝だからその方が楽だった。


早朝すぎるので、チェーン店のフォー屋さんに入って休憩ラーメ


牛肉のフォー
チェーンでも十分おいしい照れ プリンは普通。


チェックインまで荷物を置いて街をぶらぶら。

日本と一緒に地下鉄を作っていました。
出資してるらしく、いろんなところにこの看板が。



ホーチミン歌劇場


聖母マリア教会 こと、サイゴン大教会


サイゴン中央郵便局
素敵な建物だったーーハート



なんかいっぱいいた。笑


ホーチミン人民委員会庁舎


フランス領土の名残でこんな建物がたくさん。
かと思えば裏にはこんな小さい雑貨屋さん。



ホテルは、マジェスティックホテル。
旧日本ホテル 




豪華で素敵でしたー


お昼はバインセオ。
雑貨屋さんkitoってところが可愛くて美味しかったです。




夜ごはん、と思ったらスコールで。
目の前にシンガポールのJUMBOがあってかに座

誘惑に負けてしまった。笑



チリクラブ。
今回はブラックペッパーにしました。

うまーUMAくん
物価が安いベトナムでは高級料理だなぁ。


夜の夜景を見ながら散歩して、ホテルに帰りましたニコニコ





3日目に続くー