今年のふるさと納税は3県4種類にしましたニコニコ



牛宮崎県都農町
  ①宮崎牛ヒレ  
  ②姉妹都市北海道のいくら
  
くま熊本県山城町
  ③森のくまさんお米🍚

鳥高知県大川村
  ④土佐はちきん地鶏



今年の決め手は星

宮崎はおばあちゃんがいるから。
熊本は最近復興支援忘れられてそうだから。
高知は大川村ってところが人口が少なくて存続危機らしいから。



高知県大川村が一番乗りで届いたよトラック


土佐はちきん地鶏UMAくん



脂身が油っこくなくて、香りいいお肉ピンクハート
おいしかったー

大川村の方に聞いたけど、
焼き鳥とか唐揚げとか親子丼とか、
鶏肉の味わかるシンプルな味にして食べてます


しっかりしてておいしい地鶏鳥

村の人口増えるといいですねぇ。




そのあと熊本県の森のくまさんてお米も到着おにぎ

お米は便利でいいよね。
来年も入れようかな。



来年はあと福岡にしようラーメ
あと奈良とか。