いい子のみんなのところにサンタさんは来ましたかにゃ


我が家にも無事にサンタがやって来て


兄さんにはベイブレードの「デジタルランチャー」(だったかな・・・?)

娘にはパンが作れるおもちゃ「こねパン」が届きました溜め息



朝からテンション高い子供達です。


そんでもって今日はこれからお友達のうちへ

ひっそりクリスマスパーティーしに伺います音符


手ぶらでは行けないから

午前中から炊き込みご飯でお稲荷さんを作り(25個)

簡単フライドポテトと、ポテトサラダと

最近のヒット、ゆず大根。。。ケアベア ピンク



そして相当忙しいのに

とどめを刺したのが娘・・・・・・・


「こねこねしたい溜め息」・・・・・・・ガクリ



だよね・・・せっかくもらって作らないんじゃつまらないよね。。。



ってことで色々立てこみながらも

娘にもしっかり色々してもらい


なんとか「焼く」までいったわけですが・・・・・・・・




Muff*Muffな作りブログ


まともに形になってるのがコロコロくっついたブドウの形のパン。


あとはそろばんの時間になってしまい

他は母作。。。。。。。


やけにぼてっとしたのと、だんごみたいなのは

バナナとチョコを入れてみましたぼー


どんなもんかなウッドストック



さてさて、出かける支度をしなくてはビックリ



そろばんから帰ってきたら即出です溜め息