20周年を飾るのに相応しいGALNERYUSのアルバム! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ヘヴィ・メタル・バンド、GALNERYUSがデビュー20周年記念となるNEWアルバム『THE STARS WILL LIGHT THE WAY』をリリースしました。

 

ここ数年はフル・アルバムとミニ・アルバムの中間、いわゆるスペシャル・アルバムのリリースが何作か続いていて、個人的には早くフル・アルバムを!という気持ちでした。

 

そこへ満を持してのフル・アルバムが、20周年の記念作としてリリースされることになり、もちろん嬉しかったですよ。

 

 

01 GO TOWARDS THE UTOPIA

02 THE REASON WE FIGHT

03 LOST IN THE DARKNESS

04 FINALLY, IT COMES!

05 IN WATER’S GAZE

06 HEARTLESS

07 CRYING FOR YOU

08 VOICE IN SADNESS

09 I BELIEVE

10 LIFE WILL GO ON

 

 

小野正利さんのハイトーンは、年齢を重ねても衰え知らずですね。

 

あのクリアな歌声には憧れます。

 

全体的に長尺の曲が多いんですけど、聴いていても全然飽きないんですよ。

 

それは、ソングライティングの面だったり、アレンジの妙が素晴らしいということですね。

 

僕は、ギターの音が好きなので、どうしてもギタートーンに耳が向いてしまうんですが、

 

SYUさんのギター・プレイは、相変わらず常人には真似できないほどのテクニカルさで、かと思いえば展開によっては、エモーショナルなプレイも聴こえてきたり、

 

表現力が素晴らしいなと思うと同時に、これからももっと進化し続けるんじゃないかと感じます。

 

ていうか、このバンドはどこの楽器パートも、とにかく技術が高くてスペシャルなんですよ。

 

演奏に一切の隙がない!

 

デビュー20周年を飾るのに相応しい、そんなアルバムに仕上がってると思います。

 

GALNERYUSは、現在、20周年のツアー中ですが、規模の小さいライブハウスが多いので、また渋谷公会堂のようなホールでもライブをやってほしいですね。

 

そして、このバンドがさらにこれからも活躍し続けていくことを願ってます。

 

(このアルバムのことを『X』でポストしたら、ドラムのLEAさん本人に「いいね!」してもらいました)