ポップなナンバーが満載のSARD UNDERGROUNDのアルバム! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ZARDのトリビュートバンド、SARD UNDERGROUNDがNEWアルバム『涙色で』をリリースしました。

 

今作は、全曲オリジナル曲となっていて、僕もまだ聴いたことない曲ばかり。

 

ZARDのカバーではない、まっさらなオリジナルアルバムなので、どんな作品になってるんだろうと、楽しみにしてました。

 

 

01 私と恋をしてください

02 涙色で

03 その結婚、正気ですか?

04 夢で逢いましょう

05 星の光

06 フタリシズカ

07 琵琶湖大橋

08 役者犬のうた

09 雨は虹になる

10 卒業式

11 sanae

 

 

オープニングからの3曲「私と恋をしてください」「涙色で」「その結婚、正気ですか?」で、即、このアルバムは傑作だと確信できました。

 

とにかく歌メロがポップで、初めて聴いたけどすぐに気に入りましたよ。

 

タイトル曲の「涙色で」は小澤正澄さんが、作曲を担当してるんですが、曲を聴いた瞬間、すぐに分かるくらい小澤さんのカラーが表現されてました。

 

リズムがちょっとダンサブルなんですよね。

 

でも、ポップな曲に仕上げるあたりは、さすがと思いましたね。

 

「夢で逢いましょう」や「琵琶湖大橋」は、今までのSARD UNDERGROUNDにはなかった曲調かなと思います。

 

どこか聴いたことのあるメロディーという感じもしましたね。

 

また「フタリシズカ」や「sanae」のようなしっとりとした曲も、すごく良かったですし、僕も気に入りました。

 

作詞を担当した神野友亜ちゃんも、1stオリジナルの時は、割とありきたりの表現しかなかったですが、今作では表現の幅が広がっていて、成長したなと感じさせます。

 

まだ数えるほどしか聴いてませんが、すでに僕の中では傑作と評したいくらい、素晴らしいアルバムに仕上がってると思ってます。

 

これで、SARD UNDERGROUNDはZARDの曲をカバーするだけじゃないぞ!っていうのを証明されたんじゃないかな?