謎がとけてゆく | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

小松未歩さんのデビューシングル『謎』です。

 

デビューシングルにして、一気に名を広めましたよね。

 

確かTVアニメ「名探偵コナン」のテーマ曲でしたね。

 

探偵が謎を解いていく、アニメの設定と曲名の「謎」が、まさにピッタリでした。

 

僕もデビュー当時から小松未歩さんの曲は聴いていて、シングルは買ってなかったんですが、アルバムは1stから3rdまでは買ってましたよ。

 

シンガーソングライターの小松未歩さんは、他アーティストへの楽曲提供も多かったです。

 

DEENとかFIELD OF VIEWとか、あと第3期WANDSの「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」も小松未歩さんが手がけた曲でしたね。

 

本当に多才な方でした。

 

でも、テレビ出演やライブ活動は、一切やらなかったですよね。

 

音楽雑誌のインタビューも、多分なかったと思う。

 

CDなどでお顔は拝見できましたが、本当に曲名の通り「謎」が多い方でした。

 

そうなると、噂や憶測がいろいろ出てくるもので、美人説なんかも囁かれてましたよね。

 

でも、メディアには一切登場しないので、それを確かめることもできず。

 

あれだけヒット曲を生み出しているのに、テレビとかに出演しないなんて、もったいないな~と今でも思っています。

 

そういえば、小松未歩さんの楽曲がサブスクで解禁になった時も、SNSではその話題で大いに盛り上がってましたよ。

 

やっぱり根強いファンは存在してたんだなと・・

 

いつの日か、小松未歩さんの謎がとけてゆく時はくるのかな?