完璧な殺し屋(メカニック) | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

【映画】メカニック:ワールドミッション

 

暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップのもとに、かつてビショップを裏切り姿を消したままでいた兄弟子クレインから暗殺の依頼が入る。

相手にしないつもりだったが、人質を取られて引き受けざるを得ない事態になる。

フィクサーとして世界を裏で操る3人の武器商人がターゲットとして提示され、事故死に見せかける暗殺計画を進めるビショップ。

しかし、クレインが計画遂行後に自分を殺そうとたくらんでいるのを知る。

 

この作品はAmazonプライム・ビデオで観ました。

 

 

ジーナを人質に取られたビショップは、クレインの要求を受け入れざるを得なくなってしまうんです。

 

3人の男を事故にみせかけて殺すというもの。

 

一人目は大量殺人犯の将軍で武器商人のクリル。

 

そのクリルはマレーシアの孤島にある、侵入も脱獄も不可能とされる刑務所にいるんですけど、

 

ビショップには、不可能という文字はないんですよ。

 

さぁ、この超難関をどう攻略する?

すごく見ものでした。

 

犯罪者マーティン・バスマンになりすまし、潜入。

 

2人になる時間を作り、殺害に成功、しかもキレイに事故に見せかけて。

 

次のターゲットは、シドニーの高層ビルに住む大富豪で武器商人のエイドリアン・クック。

 

清掃業者に成りすましてビルに侵入すると、天空プールに穴を開け、水が溢れるのと一緒にエイドリアンも転落死。

 

もちろん事故死に見せかけて。

 

プールに穴を開けるシーンは、まるでミッションインポッシブルのイーサン・ハントを見てるようでしたよ。

 

 

3人目の標的は、アメリカ人の武器商人、マックス・アダムス。

 

アダムスは、クリルとクックが死んだことによって、警戒心が高くなっており、容易に殺害はできない。

 

しかし、ここでアダムスはビショップと手を組むことに。

 

そう、2人の共通のターゲットはクレイン。

 

ビショップは、なんとかしてジーナを取り返そうとしたんですが、クレインはビショップを殺すよう命令。

 

クレインは、ビショップを利用していたんですね、用済みとなれば始末すると。

 

 

ジーナを連れて逃げようとしたクレインだけど、ジーナが抵抗。

 

その時、腹部を撃たれてしまうんですよ。

 

ビショップに目前まで迫られ、勝ち目がないと悟ったクレインは、船の爆弾を起動させ、逃げようと・・

 

ビショップはジーナ1人を脱出させ、クレインとの最終決着へ。

 

その後、船が爆発。

 

生存者はジーナのみ。

 

その様子を見ていたアダムスもビショップは死んだと確信するんです。

 

その後、カンボジアに戻ったジーナの前に現れたのは、なんとビショップ!

 

そう、彼は死んでなどいなかったんです。

 

本当にどこまでも完璧に仕事をやり遂げるメカニックですね、彼は。

 

どうやって脱出したのか?

それに気づいたのはアダムスだけでした。

 

どんな方法か知りたい方は、ご覧になって確かめてください。

 

恐るべしメカニック!