ユナイテッド、クリスタルパレスに4失点のボロ負け | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 クリスタルパレス 4ー0 マンチェスターU

 

月曜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

前節、降格圏に沈んでるバーンリー相手に不甲斐ない引き分けに終わったユナイテッドは、その鬱憤を晴らすためクリスタルパレスと対戦しました。

 

ユナイテッドはCBのエヴァンズが復帰したのが嬉しいニュースだったけど、今度は相棒のマグワイアが離脱><

 

なので、この試合もカゼミーロをCBとして起用せざるを得なくなりました。

 

さらにはマクトミネイも負傷離脱、そして、一番ショックだったのが攻守の要B・フェルナンデスが同じく負傷離脱。

 

そのトップ下のポジションには、マウントが起用されましたね。

 

とにかくベストな布陣が組めない苦しい状況です。

 

試合は予想通りホームのクリスタルパレスが優位な立場で進みましたね。

 

相手の前線には、個の力が抜きでてる選手が揃っているんですが、それにしてもユナイテッドの選手たちは、あっさりと交わされていました。

 

失点シーンなんかまさにそんな感じでしたよね。

 

簡単にシュートを打たれて、簡単にゴールを許していたような気がしました。

 

GKオナナが1人奮闘していたのが、なんか虚しく見えましたよ。

 

ユナイテッドも、チャンスがなかったわけではないんですけど、ポストに直撃したりと運に見放されてた感じがしましたね。

 

 

でも、やっぱりB・フェルナンデス不在は試合を見ていて、大きく影響していました。

 

攻撃に創造性とか連動性がなく、個の力で単発なシュートを打つとか、そんな感じの攻めが多かったです。

 

だから、セットプレーで活路を見出すしかない感じでした。

 

前半で2点のリードを許し、後半、ユナイテッドの選手たちが何クソ根性を見せてくれることを期待していたんですが、パフォーマンスは一向に上がりませんでしたね。

 

球際の部分、強度で簡単に負けてたし、ほんとクリスタルパレスの選手たちがのびのびプレーしてるのが印象的でした。

 

後半にも2失点したユナイテッドは、結局、4失点の大敗を喫してしまいました><

 

 

攻撃も1点もあげられずに終わってしまいましたね。

 

やはりB・フェルナンデスの不在が、露骨に浮き出た感じがしてならないです。

 

彼がいないのが、ここまで響くとは・・・改めてどれだけ重要な選手かが感じられた試合だったんじゃないかな~

 

ユナイテッドの低調なパフォーマンスも問題ですが、やっぱり負傷離脱者が多すぎる><

 

言い訳に聞こえるかもしれないけど、とにかく選手のやりくりが非常に苦しいんですよ。

 

とにかく、怪我人が1人でも早く復帰してくれることを願うしかないんですが。

 

そして、次節はアーセナルとの大一番が控えてます。

 

この状況でのアーセナル戦は、かなり厳しいですね。

 

いない選手のことを嘆いてもしょうがないですから、プレーできる選手たちが良いパフォーマンスをしてくれることを期待するしかないですね。