世界で一番 素敵な恋をしたね | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

小泉今日子さんの大ヒット曲「あなたに会えてよかった」です。

 

昔の曲なので、初めて聴いたのがいつどんな時だったか思い出せないんですが、ずっと好きな曲でした。

 

ラジオの音楽番組で聴いたのかな?

思い出せない・・

 

作詞は小泉今日子さん自身が手がけていて、作曲はMr.Childrenのプロデュースなどでお馴染みの小林武史さんが手がけてます。

 

小林武史さんは結構、いろんな方の曲を手がけているんですよね~

 

ヒットメイカーの1人だと思いますよ。

 

先ほど言ったように、僕はこの曲がずっと好きだったので、何年か前に配信でダウンロードしました。

 

パッケージ派の僕が、珍しくダウンロードしました(笑)

 

それからはiPodに入れて、たまに聴いています。

 

ポップなメロディーが耳に馴染んで、とても素敵な曲ですよね。

 

ミリオンセラーになったのかな?

大ヒットしたのは知ってますけど、どれくらい売れたのか分からないので、知ってる方がいたら教えて欲しいです。

 

リリースされたのが1991年か1992年くらいだと思うけど、このくらいの年だともう懐メロになるんですかね。

 

僕は大ヒット曲がたくさん生まれた90年代の曲が好きなので、この頃にヒットした曲は好きなのが多すぎるくらいです。

 

ちょうど、音楽に目覚めたのがこの頃っていうのも影響してるかもしれませんね。

 

90年代は、まさに青春時代だったので、こういう懐メロを聴くと当時の自分を思い出します。

 

僕より上の世代の方は、小泉今日子さんっていうと80年代のアイドル時代の曲が好きだったりするのかな?