新宿アルタ、営業終了。 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

皆さんもご存知の通り、新宿アルタのビルが2025年2月をもって営業終了することになりました。

 

長い歴史をもって、新宿駅前を象徴する建物の一つであっただけに、とても残念ですね。

 

僕は、ビルに入ったことはありませんが、子供の頃、親に新宿へ連れて行ってもらっとき、アルタ前で「あそこで笑っていいとも!がやってるんだよ」って教えてもらった記憶があります。

 

そうですね、新宿アルタといえば、やっぱり笑っていいとも!をイメージしますよね。

 

 

笑っていいとも!も長きにわたって放送されてた長寿番組ですけど、多くの人に愛されたお昼の顔でしたよね。

 

テレホンショッキングで、次は誰になるんだろう?って想像してたのが懐かしいです。

 

笑っていいとも!が放送終了になると決定した時、そのテレホンショッキングに当時、首相だった安倍さんも出演したときは驚きました。

 

日本のトップがテレビ番組で、タモリさんとトークしてる!ってね。

 

最終回にはオールスター的な芸能人が大集合しました。

 

 

ダウンタウンにとんねるずにウッチャンナッチャンに爆笑問題と、ビッグな人たちが一同に会するなんて、凄すぎるだろ!

 

同時に笑っていいとも!が、多くの人たちに愛されてた番組だというのも感じました。

 

笑っていいとも!は2014年に終了しましたが、今度は新宿アルタまで終了しちゃうなんて・・・

 

時代の流れなんですかね。

 

なんかこうやって時代の象徴的なものが無くなっちゃうのは、とても残念です。

 

来年の営業終了までの間、最後に一度行ってみようかな?