ギタリストのオリアンティがNEWシングルをリリース! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

女性ギタリスト、オリアンティが新曲『First Time Blues』をリリースしました。

 

YouTubeに音源がアップされてるということで、僕も早速、聴いてみました。

 

 

タイトルにBluesとあるように、カッコいいブルース調のナンバーですね。

 

時折プレイされてるギター・ソロも味があるというか、この曲においてはトーンが特に気に入ってます。

 

なお、この曲ではギタリストのジョー・ボナマッサが、ゲストとして参加しているということです。

 

部分的にギター・ソロを弾いてるそうですよ。

 

オリアンティのソロ初期は、どちらかというとキャッチーなロックをベースにして、ファン層を増やしてきましたが、

 

キャリアを重ねるにつれ徐々にブルースに根ざしてきたというか、そんな変化が見て取れます。

 

オリアンティは、ギターを弾いてる姿がとてもカッコいい女性って感じがして、僕は好きなんですよ。

 

これまでのアルバムもほとんど買ってますし。

 

去年の来日公演も参戦しようか、すごく迷ったんですけど、結局、諦めてしまったのが今となっては悔やまれます。

 

また来日公演を開催してくれることを願ってます。

 

今回、新曲を発表しましたが、すでに次のシングル「Bad For Each Other」という曲がレコーディング済みで、詳細が近日中に発表されるらしいですよ。

 

こちらも早く聴いてみたいですね。