ユナイテッド、若い力が躍動しウエストハムに勝利! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターU 3ー0 ウエストハム

 

日曜夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

前節、ウルブズとの激しい撃ち合いを制したユナイテッドは、リーグ戦連勝をかけてウエストハムと対戦しました。

 

ユナイテッドのスタメンは、前節とほぼ変わりはなかったですね。

 

ウルブズ戦の勢いを、そのまま持って行こうという意図が感じられます。

 

前半は、どっちかっていうとウエストハムが押していたように感じます。

 

でも、ユナイテッドDF陣は落ち着いて対処してましたね。

 

GKのオナナもしっかりとシュートストップしてました。

 

そんな展開でしたが、先制したのはユナイテッド!

 

ホイルンドがボールを受けると、フェイントも交えながら相手を交わしシュートコースを作り出して、ゴール隅に見事なシュートを決めました!

 

 

ホイルンドは最近、絶好調ですね。

 

ユナイテッド加入当初は、なかなか得点を決められず苦しい時期もありましたが、ここにきてコンスタントに決めてくれるようになりました。

 

完全に覚醒しましたね。

 

後半もウエストハムが押してるかなと感じましたが、前半同様ユナイテッドは慌ててなかったです。

 

そして追加点を決めたのはガルナチョ!

 

B・フェルナンデスが外側へ大きなパスを出し、ガルナチョへ渡るとDFを交わしシュート!

 

相手に当たってコースが変わり、そのままゴールに吸い込まれました!

 

 

さらに中盤でボールを奪ったマクトミネイが、カウンターを仕掛け、そのままドリブルで突進!

 

ラストパスをガルナチョに送ると、ガルナチョは体勢を崩しながらも、ゴールに流し込みました!

 

これでリードを3点としたユナイテッド!

 

あと試合の興味はクリーンシートで終えられるかということ。

 

いつも危なっかしいGKオナナですが、この試合は安定してましたね。

 

CBのマルティネスが負傷交代してしまったのは、気にはなりますが、

 

ウエストハムに攻め込まれても、最後までゴールを許さず、見事勝ち点3を掴み取りました!

 

若い力が躍動したのと、守備陣がクリーンシートで終えてくれたのが、ユナイテッドは良かったと思います。

 

順位も6位まで上げました。

 

上位とはまだまだ勝ち点差がありますが、ここから勢いをつけて少しずつ差を詰めていきたいですね。

 

次節はアストン・ヴィラとの試合です。

 

前回、壮絶な試合をした相手なので、今回も油断なりません。

 

プレミア3連勝を目指して頑張ってほしいですね。