久保建英選手の市場価格が驚異の93億円に! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

スペインのラ・リーガ、レアル・ソシエダで活躍している久保建英選手の市場価格が、なんと93億円まで跳ね上がってるみたいですよ。

 

要するに他クラブへ移籍するなら、93億円を獲得クラブは払わなくてはいけないということ。

 

この価値は日本人選手の歴代1位らしいです。

 

レアル・ソシエダで完全に核となる活躍を見せてますからね。

 

 

同じ日本人として、これだけ世界に認められてるというのは誇らしいですね。

 

当然、日本代表でも、これから中心になっていくであろう選手です。

 

1月にアジアカップがありますが、当然、久保選手も招集されるはず。

 

しかし、その間、所属クラブから離れることになるので、レアル・ソシエダ側は代表招集があっても出したがらないといった噂も出てるみたいですよ。

 

もし本当だとしたら久保選手抜きで、日本はアジアカップを戦わなくてはならなくなります。

 

ちょっと、それは困りますよね。

 

あと、これは実現するかわからないですが、現在22歳の久保選手はパリ五輪世代でもあるので、どうなるんだろう?

 

U 23代表に選ばれるのかな?

 

でも、ずっとA代表に専念してるので可能性としては低いかな~

 

とにかく今後の日本を背負っていく逸材なので、今後、もっと価値が上がるかもしれませんね。