MERRY-GO-ROUND / 愛内里菜 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

愛内里菜さんが2010年にリリースしたアルバム「LAST SCENE」に収録されてるMERRY-GO-ROUNDです。

 

作詞は愛内里菜さん、作曲は石井健太郎さん、アレンジは葉山たけしさんが手がけてます。

 

アルバム「LAST SCENE」は引退前最後のアルバムということで、もちろん買いました。

 

なので、この曲もよく聴きましたよ。

 

人生のさまざまな瞬間は、巡り巡って廻ってくるというのを歌った曲ですね。

 

「LAST SCENE」は良い曲が多いので、正直、この曲は埋もれがちになってるかもしれないですね。

 

なので、僕も参戦したラストライブでも演奏されませんでした。

 

てっきりアルバムの曲は全曲演奏してくれると思っていたんですけどね。

 

作曲を手がけた石井健太郎さんは、歌手引退後、「R」名義で復活してから愛内里菜さんのプロデュースを担当し、

 

再始動をした彼女の良きパートナーとなりました。

 

復活後、曲を作る際にきっとアドバイザー的な役割も果たしたんでしょう。

 

ってことは、B ZONEとは完全に関係を絶って、独立したってことなのかな?

 

そうなると新たな曲も今までとは雰囲気が違う?

 

復活後の曲は、まだ聴いたことがないんで、機会があったら聴いてみたいですね。

 

今回チョイスした「MERRY-GO-ROUND」を始め、アルバム「LAST SCENE」には良い曲がたくさんあるので、皆さんも手に取って聴いてみてください。

 

僕は、どの曲も好きで正直、捨て曲なしだと思ってます。

 

 

逃げても-避けても-隠れても

悲しみはついて廻るよ