出会いこそ 人生の宝探しだね | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

TRFの大ヒット曲『BOY MEETS GIRL』です。

 

90年代は、沢山のヒット曲が生まれたけど、TRFも数々のミリオンセラーを世に送り出しましたよね。

 

僕は、TRFのCDは持ってないんですけど、好きな曲はたくさんありますよ。

 

この「BOY MEETS GIRL」もその1曲です。

 

当時は、まだ斬新だったダンス・ミュージックを音楽シーンに根付かせた功績は大きいと思います。

 

やっぱり曲を作ってるプロデューサーの小室哲哉さんの力でしょうね。

 

90年代のTKミュージックは、本当にすごかった。

 

どうしてあんなに大ヒット曲を生み出せるんだろう?って思ってましたよ。

 

チャートには、いつも必ず小室哲哉さんが手がけた曲がランクインしてましたしね。

 

TRFは、今年でデビュー30周年だそうです。

 

最近の動向は全く分からないんですけど、ライブとかはしてるのかな?

 

新曲出してる形跡はないし。

 

また小室さんがプロデュースして新曲とか出したら、面白いと思いますよね。

 

なんかTRFは、デビューしてから最速でCDの売り上げが累計で1000万枚を記録したグループという記録を持ってるらしいけど、

 

まだその記録は破られてないのかな?

 

要は、それだけ次から次へとヒット曲を生み出していたってことですよね。