【リーグ杯】ユナイテッド、連覇へ向け好発進! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターU 3ー0 クリスタルパレス

 

水曜早朝に行われたイングランド・リーグ杯3回戦。

前回チャンピオンのユナイテッドは、3回戦から登場。

連覇へ好発進するためクリスタルパレスとの初戦に挑みました。

 

ユナイテッドは、ハンニバルやペリストリといった若手がスタメンに名を連ねましたね。

 

その若手たちをカゼミロなどの経験のある選手が、どうまとめるか注目でした。

 

また、ヴァランやマウントが怪我から復帰したのも大きかったです。

 

前後半通して、両チームにチャンスがありましたが、それを確実にモノにしたのはユナイテッドの方でしたね。

 

1点目は大きなサイドチェンジで、ペリストリが受けるとオーバーラップしてきたダロートへ!

 

ダロートはゴール前へグラウンダーのクロスを送ると、ガルナチョが押し込んでユナイテッドが幸先よく先制!

 

ガルナチョは今季初ゴールですね!

 

追加点もすぐに生まれましたね。

 

CKからマウントが蹴ったボールをカゼミロがドンピシャのヘディング!

 

これがキレイに決まってリードを2点に!

 

 

ユナイテッドでの初アシストを記録したマウントのボールは、ピンポイントで精度の高いボールでしたね。

 

ユナイテッド伝統の『7』を背負ってるだけに、これからもっと活躍してくれることを期待してます。

 

そして、勝敗を決定づける3点目は後半に生まれました!

 

カゼミロがゴール前へ入れたボールをマルシャルがダイレクトで押し込みましたね。

 

マルシャルも今季初ゴールじゃないかな~?

 

角度のないところだったけど、よく決めましたね。

 

カゼミロのボールもすごくピンポイントでした。

 

カゼミロの役割は、高い危機察知能力から相手の攻撃の芽を摘むことなんですけど、それだけじゃなく得点能力もあるし、アシスト役もできるなど、万能型の選手なんですね。

 

懸念されたディフェンスも危ない場面は、いくつかありましたが最終的にクリーンシートで終えられましたね。

 

GKオナナも好セーブを見せるなど、懸命に頑張ってました。

 

ユナイテッドは起用された選手が、うまく機能していてチームとしてのまとまりも感じさせました。

 

 

ようやくエンジンがかかってきたかな?

 

これで4回戦進出を決めたユナイテッド。

 

前回王者として初戦で躓くわけにはいきませんもんね。

 

4回戦はどのチームと戦うことになるか分かりませんが、是非とも連覇を達成してほしいですね。

 

ちなみに、この日対戦したクリスタルパレスとは、すぐに週末のプレミアリーグでまた戦うんですよ(笑)

 

なんでこういう日程にするんですかね(笑)