ゴリ負傷!絶体絶命!? | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

スラムダンク 第53話

『ゴリ負傷!絶体絶命!?』

 

前半15点差をつけられた湘北。

そんな中、流川は、強引とも思えるプレーで瞬く間に2ゴールを決め、追撃体勢に入る。

しかし赤木が足を負傷すると、大黒柱を失った湘北に不穏な空気が流れ始めた。

しかし代役として再投入された花道が気合の入ったプレーを展開、そして流川の活躍がどうにか状況を支える。

 

 

弱点を晒し、ベンチに下げられた花道。

 

その気持ちは穏やかじゃないでしょうね。

 

コートでは流川と清田が、どちらがNo. 1ルーキーかと火花を散らしていたけど、流川は興味ないみたい。

 

一方、この試合をずっと夢に見ていたキャプテン赤木は、闘志むき出しのリバウンドで戦ってたんだけど、

 

着地の瞬間に足首を負傷してしまい・・・

 

ここで大黒柱がいなくなったら、湘北はどうなってしまうんだろう。

 

彩子は医務室に行くよう勧めるんですが、赤木はテーピングでガチガチに固めてくれと、何がなんでも試合に出場する気でいるんですよ。

 

「いいからテーピングだ!」と。

 

精神的支柱を失った湘北は、完全に敗色の雰囲気が出始めて。

 

でも、この人だけはそうは思ってなかったんです。

 

その人とは湘北の流川、彼は全く諦めてなどなかった。

 

強引な個人技で少しずつ点差を縮めていくんです。

 

でも、1番の問題はディフェンス。

 

ゴール下での存在感から相手に自由にプレーさせてなかったんですから。

 

でも、赤木の気迫を感じ取った桜木が「ゴリが戻ってくるまでゴール下を死守する」と、意気込んでいました。

 

1年の頃から海南と戦うことを夢見てきて、ついにその夢が実現した赤木の思いを、こんなとこでついえさせたくなかったんでしょうね。

 

桜木も心に感じるところがあったみたいだね。

 

さぁ、赤木不在の湘北はどこまで海南と渡り合えるか。

 

第53話のスラムダンク語録

『やっと掴んだチャンスなんだ!』