アスキング・アレクサンドリア、貫いてる不変のロック! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

新世代ロック・バンド、アスキング・アレクサンドリアがNEWアルバム『Where Do We Go from Here?』をリリースしました。

 

このバンド、個人的には激推しなんだけど、今回の新作は輸入盤のみで日本盤の発売はないんですよね~

 

確か前作も輸入盤のみだったと思います。

 

なんでだろ?良い曲たくさんあるのに。

 

 

01 Bad Blood

02 Things Could Be Different

03 Let Go

04 Psycho

05 Dark Void

06 Nothing Left

07 Feel

08 Let the Dead Take Me

09 Kill It With Fire

10 Holding On To Something More

11 Where Do We Go From Here?

 

 

全体的にドラムのスネアやタムの音が目立つサウンドになってますね。

 

このドラムの畳み掛ける音は、胸にズンズンと響くものあがります。

 

ギター・ソロは、それほど多くありませんが、フィーチャーされてるところではテクニカルなプレイを聴かせてくれてますよ。

 

それにしても、このバンドは独自の音楽を貫いてますよね。

 

本当のところは分かりませんが、どのバンドに影響されたか分からないくらい、自分達のロックンロールを確立してる感はあります。

 

まさに不変のロックをデビュー時から表現してると思います。

 

今の若い人は、洋楽の激しいロックでは、こういうのを聴くのかな?

 

今作も決して駄作ではないので、日本のレーベルの方たち、ぜひ日本盤もリリースしてくださいな。