H.E.A.Tのアルバムを初めて買いました! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

スウェーデンを代表するメロディック・ロック・バンド、H.E.A.Tが新作『EXTRA FORCE』をリリースしました。

 

現在はSKID ROWのヴォーカルとなったエリックの在籍したバンドということで、どんな曲があるんだろう?と興味を持ち始め、

 

数曲聴いたところ、僕の琴線に響いたため、この新作を購入しようと決めました。

 

今作は新曲と、エリック時代の曲を現ヴォーカルのケニー・レクレモが新たに歌い直した曲、

 

そしてライブ音源が収録されたコンピレーション盤になってます。

 

 

01 Freedom

02 Will You Be

03 Rise(Kenny Leckremo Version)

04 One By One(Kenny Leckremo Version)

05 Rock Your Body(Live)

06 One By One(Live)

07 Dangerous Ground(Live)

08 Back To The Rhythm(Live)

09 Nationwide(Live)

10 Living On The Run(Live)

11 Rise(Live) (Bonus Track)

 

 

今作に収録された新曲「Freedom」と「Will You Be」の2曲なんですけど、僕は「Will You Be」を気に入ってしまいました。

 

ケニーの歌声は、爽やかっぽくてハード・ロックには合わないんじゃないの?って思う人もいるかもしれませんが、

 

このバンドのようなサウンドには、とても合ってると思います。

 

スタジオ音源の方は、ギターがクリーンで特に間奏のギターソロは、もう僕の好みのツボを心得てるような、そんな気さえしてしまいました。

 

でも、ライブ音源ではリズムギターとか少し歪ませていますが、でもギターソロはクリーントーンでテクニカルなプレイを聴かせてくれますね。

 

このアルバムを買うにあたって、YouTubeでこれまでの彼らの曲を聴いて予習したんですが、

 

実際、CDを聴いたら僕の予想以上の出来で、H.E.A.Tというバンドが好きになりました。

 

まだ、このアルバム1枚しか持ってないので、これから少しずつ他の作品も買ってみようかと思います。