YOUNG GUITAR 2023年9月号 特集はエアロスミス | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

今月も買いました、ヤングギター!

 

 

巻頭特集は、今年デビューから50周年と記念の節目を迎えたエアロスミス。

 

そこで、ギター雑誌らしくギタリストのジョー・ペリーとブラッド・ウィットフォードを中心に、このバンドの魅力を分析しています。

 

半世紀にもわたる活動の記録が掲載されてますが、途中、メンバーの脱退&復帰など浮き沈みがありましたが、常にアメリカを代表するロック・アイコンであり続けましたね。

 

そして、デビュー時も現在も同じメンバーっていうのがすごいところ。

 

50年ですよ50年!

 

僕が唯一持ってるエアロスミスのアルバムは、2002年にリリースされた「O, YEAH!・ULTIMATE AEROSMITH HITS」という2枚組のベスト盤なんですけど、

 

ベスト盤ということで新旧のヒット曲&代表曲が収録されていて、とても贅沢な内容になってますよ。

 

そして、50周年を記念して今月、最新のベスト盤がリリースされましたよね。

 

僕は買ってないんですけど、皆さんは買いましたか?

 

さらにジョー・ペリーの愛機ギター50本が載っていて、ギターキッズにはたまらないんじゃないかな。

 

本当に多種多様なギターを使用してきたんだな~っていうのがよく分かります。

 

そして、ジョー・ペリーとブラッドの過去のヤングギターでのインタビュー記事が、復刻版として載ってました。

 

80年代のインタビューとか、とても貴重ですよ。

 

現在、最後のツアーを行なってるエアロスミスだけど、日本にも来てくれないかな~

 

同じこと思ってる日本のファンは多いと思いますよ。

 

 

新譜情報には、残念ながら購入予定のCDはありませんでした。

 

でも、ここには載ってないアルバムを何枚か購入予定なので、今はそれを楽しみにしてます。