【ネタバレ】MR.BIG The BIG Finish FAREWELL TOUR in 武道館 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

行ってきました、MR.BIGの武道館公演。

 

Tシャツは前回の来日公演で買ったものを着て向かいました。

 

グッズは今回は、Tシャツのみを購入しました。

 

他のグッズも買えばよかったかな~と少し後悔もしてます。

 

早めに会場に入って、座席に座り、開演の時間を今か今かと待ち侘びてました。

 

MR.BIGのライブは、何度も参戦してますが、やはりドキドキしますね。

 

ここからはネタバレなので、見たくない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

【セットリスト】

01 Addicted to That Rush

02 Take Cover

03 Undertow

ーLearn Into Itー

04 Daddy, Brother, Lover, Little Boy

05 Alive and Kickin’

06 Green-Tinted Sixties Mind

07 CDFF-Lucky This Time

08 Voodoo Kiss

09 Never Say Never

10 Just Take My Heart

11 My Kinda Woman

12 A Little Too Loose

13 Road to Ruin

14 To Be With You

ーAcoustic 15~19ー

15 Big Love

16 The Chain

17 Promise Her The Moon

18 Where Do I Fit In?

19 Wild World

20 Guitar Solo

21 Colorado Bulldog

22 Bass Solo

23 Shy Boy

ーアンコールー

24 30 Days in the Hole

25 Good Lovin’ (The Rascals cover)

26 Baba O’Riley

 

オープニングナンバーは、まさかの「Addicted to That Rush」でした。

 

この曲は、いつもライブの終盤に演奏されてるので、まさに予想外でしたよ。

 

 

でも、逆にそれで盛り上がってたのかも。

 

今回のライブの目玉はアルバム「Learn Into It」の完全再現!

 

「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」や「Green-Tinted Sixties Mind」「Just Take My Heart」など、

 

ライブではお馴染みの人気曲に混ざって「Never Say Never」や「My Kinda Woman」など普段ライブでは、あまり演奏しないレアな曲もあって、嬉しかったです。

 

そして、完全再現を締めくくる「To Be With You」は、会場が一つになってとても感動的でした。

 

次の花道で演奏されるAcousticパートでは、いつより多い5曲も披露してくれて嬉しかったです。

 

いつもなら3曲くらいで終わっちゃうのにね。

 

そして、ギターソロではポールのベースソロではビリーの見せ場があり、その超絶なテクに圧倒されてしまいました。

 

やはりこの二人は、すごいスキルを持ってますよ。

 

本編が終わり、アンコールでいつも披露している、メンバーが楽器を取り替えてのカバー曲演奏。

 

今回はどんな曲を演奏してくれるのかな~と興味津々でしたが、The Rascalsの曲を演奏してくれましたね。

 

僕はあまりこの曲に詳しくないですが、お客さんを充分に楽しませてくれました。

 

 

ライブが終わり、最後、ビリーの言葉には正直、涙腺が緩んじゃったな~

 

もう、MR.BIGとしてのライブを観ることはないと思うと余計に。

 

でも、BIG Finishにふさわしいライブでした。

 

MR.BIG今までありがとう!

 

これからのそれぞれのご活躍を祈ってるよ!