B’zのNEWシングルは、最高に輝いてる『STARS』 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

B’zが6年ぶりとなるNEWシングルSTARSをリリースしました。

 

現在、開催中の35周年ツアータイトルと同名の新曲、そして久しぶりのシングルリリースとあって発売前からワクワクしてました。

 

 

01 STARS

02 Dark Rainbow

03 ペインキラー

04 君の中で踊りたい 2023

 

 

タイトル曲の「STARS」は、ロックなサウンドの中にも、歌メロはとてもキャッチーで、ポップさも感じられる曲でした。

 

こういう曲は、きっとライブでも盛り上がるでしょうね。

 

LIVE-GYM Pleasure 2023でも、きっと演奏されてるでしょうから、個人的には早く生で聴きたくてしょうがないです。

 

僕が参戦するのは9月2日の日産スタジアム公演なので、SNS上で拡散されてるセトリなどのライブ情報を、一切遮断してるんです。

 

誘惑に駆られながらもね(笑)

 

「Dark Rainbow」は、タイトルにDarkとあるから、マイナー調の暗めの曲なのかな?とイメージしてましたが、

 

特別明るい感じではないですが、これぞB’zっていうカッコいい曲でした。

 

3曲目の「ペインキラー」なんですが、ベースがバリー・スパークスで、ドラムがシェーン・ガラースと、過去にB’zのライブで長年サポート・メンバーとして演奏していたメンバーだったので、

 

まさかのサプライズ的人選に嬉しくなりました。

 

もしかして、昔、録っておいたけどアウトテイクになっていた曲だったのかな?

 

そして、サプライズといえば「君の中で踊りたい 2023」でしょう!

 

B’zが、まだ日の目を見る以前、1989年にリリースされた2ndシングルが、このタイミングでリメイクされるとは!

 

失礼ですが、当時はほとんどヒットしなかった曲なので、知らない人も多いんじゃないかな?

 

ヒット曲ではなく、マニアックなファンが喜びそうな、こんなレアな曲を選曲するとは、センスがいいですね。

 

サウンドも当時の打ち込み主体のリズムが、ハードなロックに生まれ変わっていて、別の曲とまでは言いませんが、カッコよかったです。

 

Pleasure 2023 STARSでは、この中からどれだけ演奏してくれるんだろ?

 

そんな期待もしながら、9月までしっかり予習しときます!