My Little Lover「evergreen」 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

My Little Loverが1995年にリリースした1stアルバム「evergreen」です。

 

01 Magic Time

02 Free

03 白いカイト

04 めぐり逢う世界

05 Hello, Again ~昔からある場所~

06 My Painting

07 暮れゆく街で

08 Delicacy

09 Man & Woman

10 evergreen

 

マイラバを初めて知ったのは1stシングルの「Man & Woman」が深夜ラジオから流れていてそれを聴いた時でした。

 

AKKOさんの特徴のある歌声や、親しみやすいメロディで、ヒットするのも分かる気がしたな~

 

そして、マイラバの代表曲ともなった3rdシングルの「Hello, Again ~昔からある場所~」は大ヒットしましたよね。

 

僕も、この曲を聴きたくて、親に頼んでこのアルバムを買ってもらいました。

 

当時はまだ、中学生だったので易々とCDを買えるお金は持ってなかったのでね。

 

 

聴いてみて、感じたのはどれもが名曲で捨て曲などないこと!

 

非常にクオリティの高いアルバムと感じました。

 

特にアルバムを締めくくるラストのタイトル曲「evergreen」が好きで、何度も聴いた思い出があります。

 

目を閉じて聴いてると、一面に豊かな緑が生い茂ってる画が想像できるんですよね~

 

 

ほとんどの楽曲を手がけ、メンバーの1人でもある小林武史さんの素晴らしさを、改めてこのアルバムを聴いて感じましたよ。

 

今では、AKKOさんが唯一のメンバーとなってしまいましたが、また90年代にウケたこれらの楽曲に匹敵するくらいの名曲を生み出してほしいですね。

 

そして、この「evergreen」というアルバムは、いつまでも色褪せない名盤であるということですよ。