今日は待ちに待った卒業式だから | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

先月リリースされたSARD UNDERGROUNDの新曲『卒業式』です。

 

ちょうど、卒業のシーズンということで、この曲をチョイスしてみました。

 

『卒業式』卒業というテーマにぴったりな、素敵な曲ですね。

 

作曲とアレンジは、徳永暁人さんが手がけているんですが、さすがヒットメイカーの徳永さん、素晴らしい仕上がりです。

 

ミディアム・テンポの曲調ですが、どこか寂しさや、ここから新たにスタートするといった感じも受けて、僕は聴くたび少しウルっとしてしまいます。

 

なんだろう?自分の卒業式と重ね合わせてしまうからかな?

 

皆さんは、自分の学生時代の卒業式って覚えていますか?

 

僕は、高校の時の卒業式が一番印象的に残ってます。

 

決して、真面目で優秀な高校生ではなかったけど、それでもクラスの仲間と過ごした日々はとても楽しかったです。

 

何人かのクラスメイトとは、今でも定期的に会って遊んだりしてますよ。

 

高校時代は、本当に楽しかったな~

 

昼休みには自転車で二人乗りして、コンビニまで昼食を買いに行ったり。

 

自転車の二人乗りはいけないですから、皆さん真似しないように(笑)

 

部活は一時期だけサッカー部に入ってました。

 

フットサル大会で、ゴールを決めたのは今でも鮮明に覚えてます。

 

毎朝の登校は、眠たかったけどほとんど苦になりませんでしたね。

 

きっと、高校生活の楽しさから、そういうことも嫌だとは思わなかったのかな?

 

皆さんの学生時代の思い出なんかあったら、教えてほしいな。