映画バイオハザードの主題歌って、スリップノットだったんだ! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

アリス役のミラ・ジョボビッチが、Tウイルスに感染しゾンビとなった人たちと戦いながら、世界を救う映画バイオハザード。

 

アリスのアクションシーンは、見どころの一つでもあり、ゾンビによってはグロテスクなシーンもあり、

 

苦手な人もいるかもしれませんが、僕は逆にワクワクしながら楽しめました。

 

そんなアリスとゾンビたち、そしてアンブレラ社との戦いを全6作にて繰り広げましたよね。

 

僕の記憶が確かなら、第1作目の主題歌がスリップノットでしたよね。

 

 

最初は、スリップノットだと全く気付かず、気にもしませんでした。

 

本当にこれ歌ってるの誰だろう?って気にならなかったんです。

 

その後、ヘヴィ・メタルを聴くようになり、自然とスリップノットも聴くようになったとき、

 

あれ?この曲どこかで聴いたことあるぞ、って思ったんですね。

 

それが映画バイオハザードだったんです。

 

 

確かにスリップノットの恐ろしい曲の雰囲気は、バイオハザードの世界観にも合いますね。

 

本当にホラー映画にはピッタリだと思いますよ。

 

気付いた時は、今更気付くなんて遅かったな~なんて思ったりもしたけど。

 

でも、何度も言うけどあのオドロオドロしい雰囲気の曲は、バイオハザードにピッタリ!