LOVEBITES、完全復活を告げる新作アルバム! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ガールズ・メタル・バンド、LOVEBITESが新作アルバムJUDGEMENT DAYをリリースしました。

 

メンバーの脱退もあり、活動を休止していましたが、新メンバーも決まり、復活を告げる作品となりましたね。

 

僕は、デビュー時はスルーしていたのですが、どんなもんかと聴き始めたところ、えらく気に入ってしまい、たちまち彼女たちの虜となりました。

 

 

01 We Are The Resurrection

02 Judgement Day

03 The Spirit Lives On

04 Wicked Witch

05 Stand And Deliver (Shoot ‘em Down)

06 Victim Of Time

07 My Orion

08 Lost In The Garden

09 Dissonance

10 Soldier Stands Solitarily

 

 

曲の随所に、このバンドらしさみたいな特徴がよく表れてましたね。

 

asamiの歌声は、パワフルで力強いですし、それが曲の力強さになってました。

 

midoriとmiyakoのツインギターは、流石のコンビネーションで、間奏でのまるでギター・バトルのようなソロには、ギター好きの僕としてはおいしいところでした。

 

そして、バンドの骨格を支えてるharunaのドラムは、メタル特有の重低音ドコドコサウンドで曲を支えてましたね。

 

新加入のベーシストfamiも堂々たるプレイでしたよ。

 

今作はバラードなしの全曲疾走ナンバーで、聴いていて息つく間もないくらい、リスナーを圧倒しました。

 

Twitterに、このアルバムを購入した写真付きのツイートをしたら、asamiとharuna本人が「いいね」をしてくれ、とても嬉しかったです。

 

息つく間もないと言いまいしたが、あっという間に駆け抜けた10曲でした。

 

LOVEBITES、完全復活だね!