【EL】ユナイテッド、バルセロナとの激闘は引き分け! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

バルセロナ 2ー2 マンチェスターU

 

木曜深夜に行われたヨーロッパリーグ・プレーオフ第1戦。

グループ2位となりプレーオフに回ったユナイテッドは、CL敗退組のバルセロナとプレーオフを戦いました。

 

まさかプレーオフの段階で、こんな豪華なカードが実現とはね~

 

もったいなさすぎるよ。

 

ユナイテッドは、ほぼベストに近いメンバーで挑みましたね。

 

立ち上がりからB・フェルナンデスが、チャンスメイクをして次々ゴール前へクロスを供給するなど、常に危険な存在でありました。

 

でも、ボールを握っていたのは、やはりホームのバルセロナでしたね。

 

お得意のパス回しからユナイテッドのゴール前へ迫ってきましたが、GKデ・ヘア見事なセーブを連発!

 

この辺りはさすがとしか言えないです。

 

得点の匂いこそあったものの、前半はスコアレスで折り返し。

 

僕は、後半絶対にどちらかが先手を取るぞと思ってましたが、その先手を取ったのはバルセロナでした。

 

CKからへディングシュートを決められ、ホームチームに与えたくない先制点を与えてしまいました。

 

シンプルなボールだっただけに、防ぎようはあったんですが、イージーに決められてしまい、悔しいですね。

 

ですが、ユナイテッドもすぐに反撃に出ます!

 

ラッシュフォードがドリブルでエリア内へ侵入すると、そのままシュート!

 

これが決まりすぐさま試合を振り出しに!

 

 

しかし、角度のないシュートコースでよくあのニアサイドを決められるな~

 

またしてもユナイテッドは、絶好調男に救われましたね!

 

そして、すぐさま逆転に成功します!

 

ゴール前へ挙げたグラウンダーのクロスが、最後はバルセロナの選手に当たりなんとオウンゴール!

 

同点に追いついてからあっという間の出来事でした。

 

 

すごい試合になりましたね。

 

ですが、バルセロナも意地を見せます。

 

ゴール前へあげたクロスが、そのままユナイテッドゴールへ吸い込まれ、またしても試合は振り出しに。

 

誰もクロスに触ってなかったので、GKデ・ヘアも反応できてませんでしたよね。

 

その後は、両者攻め込むオープンな展開となりましたが、ゴールは生まれず同点で試合終了。

 

勝負は第2戦に持ち越されました。

 

ユナイテッドとしては、アウエーで引き分けに持ち込んでの第2戦ホームでの戦いになるので、多少有利かなと思います。

 

テン・ハーグ監督は、まだ優勝を諦めてはいないそうで、ならこんなとこで敗退するわけにはいきませんよね。

 

運命の第2戦、どんなドラマが待ってるのか、楽しみで仕方ないです。