MISS YOU / 愛内里菜 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

愛内里菜さんが2004年にリリースしたアルバム「PLAYGIRL」に収録されてる『MISS YOU』です。

 

作詞は愛内里菜さん、作曲は輝門さん、アレンジは古井弘人さんが手がけてます。

 

アルバム「PLAYGIRL」は、購入した当時よく聴いていました。

 

その中の『MISS YOU』は、とてもしっとりとした名バラードですね。

 

シンプルなタイトルですが、歌詞を読むととても深い意味があって、この曲の伝えたい思いみたいなものが、ひしひしと伝わってきますよ。

 

アレンジを手がけた古井弘人さんは、GARNET CROWのメンバーであることはご存知ですよね?

 

彼は、他にも様々なアーテイストの楽曲アレンジを手がけているので、散策してみるのもいいかもしれません。

 

きっと、思わぬところに名前を見つけるかもしれませんよ。

 

歌唱動画は、2021年とつい最近のものですけど、2010年に一度、引退をしたものの、空白の時間はありましたが、またこうやって愛内里菜さんの歌声が聴けるとは思いませんでした。

 

お帰りなさいって感じかな(笑)

 

愛内里菜さんというと、初期の頃の打ち込み多用の印象が大きいですが、動画の演奏では、バンドでの演奏とここら辺も以前とは違うところです。

 

バンド演奏だと、愛内里菜さんの歌声がよく伝わってくるように感じます。

 

若かった頃のヤンチャなイメージから、すっかり大人の女性の佇まいになりましたね。

 

歌手復帰してから配信で何曲か新曲を発表してるみたいだけど、できればCDという形でアルバムなんかリリースしてくれたら嬉しいな。

 

 

ねえ たとえ「正しい」と導いても

どうせこの心は上手くやれやしない