メタリカが来年4月に新作アルバムをリリース! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ヘヴィ・メタルを代表するバンド、メタリカが来年4月に新作アルバムをリリースする事が決定しました!

 

前作から約6年ぶりだそうですよ。

 

アルバムタイトルは『72 Seasons』

 

 

アルバムタイトルの意味は、72シーズン…我々は人生の最初の18年間で本当の自分、あるいは誤った自分を形成する。

 

といったメッセージ性があるそうです。

 

すでに先行シングルのMVも公開されています。

 

 

これぞスラッシュ・メタルという感じで、迫力あるサウンドに圧倒されてしまいました!

 

これは絶対に買わなくちゃいけませんね。

 

そして、2023年から開始するワールドツアーの日程も発表されてるんですが、日本がそこに含まれてない><

 

メタリカは、なかなか日本に来てくれないんですよ~

 

ファンは、ここ日本にもたくさんいるのにね。

 

なんでいつもスルーされちゃうのかな?

 

僕もメタリカは好きなバンドの一つなので、いつかは生で観たいという思いはあるんですけどね。

 

無理して海外まで行くしかないかな?

 

でも、とりあえず今はこの新作を楽しみにしたいですね。