ジャンボジェットを見に、羽田空港まで行ってきました! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

僕の友達に無類の飛行機好きがいるんですが、先日、その友達に羽田空港へ連れて行ってもらいました。

 

僕は、それほど飛行機に興味がある訳じゃないんですが、一度も飛行機に乗った事がなく、飛行機を間近で見たこともないので、誘われた時はワクワク感が大きかったです。

 

羽田空港の第二ターミナル展望デッキに出て、ジャンボジェットを初めて間近で見ました。

 

 

 

流石に迫力が半端なくて、圧倒されましたね。

 

休日だったので、展望デッキには家族連れが多かったです。

 

ちょうど、離陸する瞬間の飛行機を撮れました。

 

 

こんな瞬間はもちろん初めて見たので、ただただ驚くばかりでしたよ。

 

友達は、飛行機にすごく詳しいので、僕が写メを撮ってる横で、色々と解説してくれました。

 

 

遠くに見える黄色とオレンジの飛行機に描かれてるのは、ポケモンのキャラらしいですよ。

 

他にもスターウォーズが、描かれた飛行機もあるらしいです。

 

初めて尽くしでしたが、来てみて良かったです。

 

遠くに広がる東京湾もとても美しかったです。

 

 

 

空港内のロビーも広々としていて、方向オンチの僕は完全に迷ってしまいそうなくらい。

 

帰りにお土産屋さんで、カスタードを買って帰りました。

 

買った後、店員の方に「行ってらっしゃいませ」と言われましたけど、僕はただ空港見学に来ただけだから(笑)