Transference / Children Of Bodom | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

僕にとって最初で最後となったChildren Of Bodomの来日公演でのオープニングナンバーです。

 

確か2013年だったと思う。

 

場所は、今は無くなってしまったSHIBUYA-AXでした。

 

間近で観たアレキシ・ライホは、まじでカッコよかったですよ。

 

僕は、正面のほとんど最前列に近い位置に陣取っていたのですが、四方八方からギュウギュウ押されて、正直苦しかったです(笑)

 

帽子を被っていたのですが、後ろからクラウドサーフしてくる人がいたので、何度も頭を蹴られました。

 

何度も頭を蹴られているうち、帽子がどこかに吹き飛んでしまって(笑)

 

ライブが終わってから、必死に探したら柵と柵の間に挟まってました。

 

やっぱりチルボドのライブは、お客さんのテンションがすごいわ。

 

僕にはカオスと化した、あの空間で必死に声援を送っていたり、何もかもが初めての体験でしたね。

 

椅子に座ってのライブに慣れていたので。

 

アレキシ・ライホは、めっちゃカリスマ性があって、さすが次世代のギターヒーロー然としたパフォーマンスを見せてくれました。

 

皆さんご存知の通り、チルボドは事実上の解散をしてしまい、新バンドで再出発となるはずのアレキシも亡くなってしまったし。

 

だから、あの時、来日公演に参戦して本当に良かったと思います。

 

アレキシ・ライホ、本当にありがとう R.I.P.