YOUNG GUITAR 2021年10月号 特集は高中正義 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

今月も買いました、ヤングギター!

 

 

表紙&特集は、今年デビュー50周年を迎えた高中正義さん。

 

すいません、僕この方名前は知ってるけど、どんな方なのかどんな曲が有名なのか、全く知らなかったんです。

 

なので、ほとんど知識ゼロで読みました。

 

インタビューや足跡を読んでいくうちに、すごいギタリストなんだっていうのが分かりました。

 

日本武道館でコンサートを開催したこともあるんですね。

 

さらに、これまでリリースしたオリジナル・アルバム、ライブ・アルバム、企画モノなどを合わせると50枚にもなるんです。

 

ほぼ1年に1枚リリースしていた計算になりますよね。

 

本当、日本ではレジェンド的存在のギタリストなんですね。

 

たくさんある曲の中で「THUNDERSTORM」という曲は、プロレスラーの天龍源一郎さんの入場テーマとして広く知られているらしいです。

 

 

今回、ヤングギターで組まれた特集を読んで、高中正義さんがどういうギタリストかが、よく分かりました。

 

また1人、素晴らしいギタリストを知って良かったです。

 

 

新譜情報には、アイアン・メイデンの新作アルバムが!

 

僕もこのアルバムは購入して何度も聴いてるので、客観的にレビューを読んで、アルバムの良さが分かった気がします。

 

あとは購入予定のCDはなかったです。

 

10月は、購入予定が複数枚あるので今から楽しみですね。

 

来月号はどんなギタリストが表紙を飾るのかな?