取り戻した記憶すべてが覆された時、新たな戦いが始まる。 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

【映画】ジェイソン・ボーン

 

ひっそりと暮らしていたジェイソン・ボーンの前に、CIAの同僚だったニッキーが姿を表す。

彼女はCIAが世界中を監視・操作するための極秘プログラムを立ち上げたことと、ボーンの過去にまつわるある真実を告げる。

これをきっかけに、再び動き始めたボーンの追跡を任されたCIAエージェントのリーは、彼を組織に取り込もうとするが...。

 

この作品はAmazonプライム・ビデオで観ました。

 

 

CIAのコンピューターにハッキングし極秘情報を盗み出したニッキーは、それをジェイソンに渡そうと彼と落ち合うんですが、あらかじめ構えていたスナイパーに撃たれてしまうんです。

 

ニッキーがピクッと動いた瞬間、トドメの一撃が。

 

そのニッキーからロッカーのキーを渡されたジェイソンは、そのロッカーから銃とメモリカードを手にするんです。

 

この一件で、デューイやリーをはじめとするCIAがターゲットをジェイソンに設定し、執拗に彼を追い始めるんですよ。

 

 

またしても終われる立場となったジェイソン。

 

まぁ、こういう展開がこのシリーズの定番になってるんでしょう。

 

ラスベガスへと向かったジェイソンは、新たなSNSを開発したイベントに侵入。

 

そしてここにも例のスナイパーが待機していたんです。

 

またこいつか!って思ってしまいました。

 

ジェイソンは、それを阻止しようとしたんですがSNSの開発者が撃たれてしまい。

 

騒ぎに乗じてジェイソンは、ついにデューイと対峙することに。

 

そこで明かされた真実は、テロで死んだと思っていたジェイソンの父親は、実は組織を裏切ったため殺されたということ。

 

その瞬間、デューイの側近に撃たれてしまったジェイソン。

 

しかし、リーがデューイを撃ち・・・

 

この二人って仲間なのか敵対関係なのか、よく分からないですね。

 

ジェイソンは腹を撃たれながらも、装甲車に乗って逃げ出した刺客を追って。

 

 

このカーチェイスは、スリリングで派手でとても見応えがあって面白かったです。

 

しまいには揉み合いを始めた二人。

 

その結果、刺客は死にデューイも死に一連の出来事は収束を迎えたんです。

 

そして、人知れず姿を消したジェイソン。

 

彼は今後、どうするつもりなんでしょうかね?

 

再びひっそりとした暮らしに戻るのかな~

 

是非とも続編を期待しちゃいます!