If you gimme smile / ZARD | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

ZARDが1994年にリリースしたアルバム「OH MY LOVE」に収録されてるIf you gimme smileです。

 

作詞は坂井泉水さん、作曲は栗林誠一郎さん、アレンジは明石昌夫さんが手がけてます。

 

とっても明るいポップ・ソングですね。

 

坂井泉水さんの歌詞も、希望や前向きな気持ちを持たせてくれる、そんな歌詞だと思います。

 

アルバム「OH MY LOVE」はもちろん買っていて、何度も聴いた思い出があるんですが、この曲には何度も明るい気持ちにさせてくれたのを覚えています。

 

アルバムが毎度、大ヒットするのも分かる気がします。

 

ZARDはアルバム9作連続ミリオンセラーという記録があるんですが、これは歴代1位の記録だそうですよ!

 

ZARDが?と意外な気がした方も多いと思いますが、調べてもらえば分かると思います。

 

それだけZARDのアルバムには名曲が多いということですね。

 

だから新作アルバムが出るたびに、購入する人が多いんでしょう。

 

個人的に、この曲はZARDのトリビュート・バンド、SARD UNDERGROUNDに是非ともカバーして欲しいと思ってます。

 

明るいメロディーとテンポな楽曲なので、彼女たちも気にいってくれると思うんですがね。

 

同時にこの頃のZARDを知らない若い世代の方々にも是非、聴いてもらいたい。

 

リアルタイムでZARDの全盛期を体感した世代からすればね。

 

 

人生の地図にコイン投げて

賭けてみようよ 自分に