I still remember / ZARD | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

ZARDが1994年にリリースしたアルバム「OH MY LOVE」に収録されてるI still rememberです。

 

作詞は坂井泉水さん、作曲は栗林誠一郎さん、アレンジは明石昌夫さんが手がけてます。

 

ピアノの伴奏に合わせて歌うバラード曲ですけど、悲しいラブソングなんですよね。

 

僕は、この曲を聴くといつも切ない気持ちになってしまいます。

 

これまでの2人の道筋を振り返って、これからはお互い別々の道を歩む・・・なんて悲しいんでしょう。

 

明石昌夫さんのアレンジが、曲の雰囲気をさらに切なくさせていますよね。

 

この曲はファンからの人気もある曲で、ベスト盤にも収録されたんじゃなかったっけな?

 

最後、アウトロのピアノの演奏が一つの物語に幕を下ろすような、そんな感覚を覚えます。

 

悲しいバラード曲ですけど、僕は好きでiPodにも入れてあります。

 

恋人同士ではなくなる、恋愛関係が終わった時って、女性の方が傷つくダメージみたいなものは大きいのかな?

 

でも、男性の方が未練に残るとも言いますしね。

 

男性の方が、自分の都合のいいように選択をしてしまうので、女性はそれにいつも振り回されるんですね。

 

僕も、気がつかぬ間にそんなことしてるかも・・

 

この曲は恋愛の終わりを歌った曲ですけど、男性からすると、もっと1人の女性を大切にしようと学べる曲でもあるかな~

 

どうですか?男性諸君。

 

 

優しい言葉で別れを告げた

あなたはずるい人