Oh my love / ZARD | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

ZARDが1994年にリリースしたアルバム「OH MY LOVE」に収録されてるOh my loveです。

 

作詞は坂井泉水さん、作曲は織田哲郎さん、アレンジは明石昌夫さんが手がけてます。

 

ゆったりした雰囲気が特徴のポップ・チューンですね。

 

坂井泉水さんの爽やかな歌声ともよく合ってると思います。

 

歌い方もどこかささやくような感じですよね。

 

1994年リリースのアルバムですけど、僕が本格的にZARDのCDを買って聴くようになったのは確か1996年くらいだったと思う。

 

その時はアルバム「揺れる想い」を買いました。

 

それを聴いてる日々だったけど、ZARDに完全にハマるようになって、それから過去の作品も買うようになったんですよ。

 

この「OH MY LOVE」もその一つ。

 

タイトル曲を聴いて、すごく良い曲だな~って思って作曲者を確認したら、なんと織田哲郎さんじゃないですか!

 

それなら良い曲だというのも納得!

 

ZARDのアルバム曲で織田さんが作曲を手がけるのは珍しいんですよ。

 

この曲はファンからの人気も高くて、もちろん僕もお気に入りの1曲です。

 

僕のiPodにも、もちろん入れてありますよ。

 

仕事が終わって帰りの電車の中で疲れ切ってる時に、ふとこの曲が流れると、そっと疲れを和らげてくれるんです。

 

そんな感じな癒される曲でもありますね。

 

 

あなたといる時の

素直な自分が好き