Creamy day / 愛内里菜 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

愛内里菜さんが2008年にリリースしたアルバム「TRIP」に収録されてる『Creamy day』です。

 

作詞は愛内里菜さん、作曲は高森健太さん、アレンジは藤原康平さんが手がけてます。

 

イントロのストリングスが印象的ですね。

 

アルバム「TRIP」は割とソフトな楽曲が多いんですけど、この曲もその一つかもしれないです。

 

愛内里菜さんの歌声も、力強さというより柔らかさを感じさせますもんね。

 

間奏のギター・ソロも歪んだサウンドではなく、とてもクリーンなのもこの曲の特徴かな?と思います。

 

曲の雰囲気がタイトルの「Creamy」という言葉とピッタリ合ってると思いません?

 

なんだか強い女性というより、優しい女性をイメージさせますね。

 

「TRIP」は昔、レンタルして聴いたんですが、それからずっと聴いてなかったんで久しぶりに聴いて、思わず、こんな曲あったっけ?と思ってしまいました(苦笑)

 

ファンの方、すみません💦

 

でも、久しぶりに聴いたけど歌メロがとっても覚えやすくて、馴染めますね。

 

愛内里菜さんのアルバムは、それぞれ独自のコンセプトがあるんですけど、アルバム「TRIP」は収録曲1曲ごとに、これは〇〇の香りってテーマがあって制作されたんですよ。

 

詳しく知りたい方はWikipediaで調べてみてください。

 

そうやって作品にテーマがあるのって、聴いてる方もいろんなことをイメージできて楽しいですよね。

 

 

モヤモヤの渦混ぜてあげるわ

ミルキーの香りやわらかに