サッカーカードコレクションPart12 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

僕のお宝サッカーカードを紹介する企画の第12弾です。

 

今回も最後までお付き合い、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

まずは当時のセリエA最強ツートップ、デルピエロとインザーギです。

この2人のイタリア人ストライカーで得点を荒稼ぎしましたね。

最後の方は、不仲なコンビになってしまいましたが(^_^;)

 

 

そのユベントスで忘れちゃいけないのが、この人、ジダンです!

プラティニと肩を並べるフランス史上最高の選手ですね。

98年のW杯では地元フランスの優勝に大きく貢献しました!

 

 

次は、ローマのイタリア人ストライカー、デルベッキオです。

この時期のローマにはトッティ、モンテーラなど数多くの有名選手が揃ってましたね。

後に中田やバティストゥータも加わり見事、セリエAを制したときのことは今でも鮮明に覚えています!

 

 

次は先ほど登場したインザーギの弟、シモーネ・インザーギです。

さすがにお兄さんほどのインパクトは残せませんでしたが、ファンの記憶にはしっかりと残っていることでしょう!

 

 

最後は、ちょっとマニアックな選手を。

 

中田が所属していたペルージャで共にプレーをしていたゼ・マリアです。

あの頃は、中田が出場した試合全てをテレビのハイライト番組で流していたので、何故か記憶に残っています。

 

 

今回はここまで。

次回も楽しみにしていてください!