DAITA LIVE 2019 THE GUITAR EMISSION -STRING ART- | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ちょっと前のことになるけど、元SIAM SHADEのギタリストDAITAが、日本橋三井ホールでソロライブを行いました。

 

このソロライブは、毎年恒例になっていて今年は、いつもの渋谷O-EASTではなくホールでの開催になったわけです。

 

ソロ・ギタリストになってからは、ソロでの活動はもちろん、氷室京介さんなど数多くのアーティストのサポートギタリストを務めたりしていました。

 

今年のライブでも氷室さんからお花が届いてますね!

 

 

DAITAは、様々なアーティストからの評価が非常に良くて、そのギターテクニックは、誰しもが認めてるといった感じ!

 

もちろん、ギタリストなので製作する曲はインストものですけど、ファンはそれでも十分お腹いっぱい。

 

今回の日本橋三井ホールで、ラストに演奏されたのがこちらの曲です。

 

 

少し歪ませたサウンドで、ハードなサウンドながらもメロディーはとっても良い!

 

DAITAのセンスを感じさせますよね?

 

だから、ソロ活動を始めて20年近く経った今でも根強いファンがいるんだと思います!

 

ギター一本で、ここまで人を魅了するギタリストはなかなかいないですよ!

 

個人的には、もっと評価されてもいいと思う。

 

いつか僕もDAITAのライブに足を運んでみたいな。