チェルシー、アーセナルを圧倒しEL優勝! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

チェルシー 4ー1 アーセナル

 

金曜早朝に行われた欧州ヨーロッパリーグ。

決勝の地にたどり着いたのは、ともにイングランドのチーム、チェルシーとアーセナル。

どちらが栄冠を掴むのか?見ものでした。

 

イングランド勢同士の決勝は、チェルシーの強さを見せつけた内容になりましたね!

 

前半こそ、スコアレスに終わりましたが、後半早い時間に試合が動きました。

 

エメルソンのクロスにジルーが頭で合わせ、ゴールを決めました。

 

ジルーは、身体ごと投げ出しての執念を感じさせる、見事なヘディングでしたね!

 

 

追加点はペドロ!

 

マイナス気味の折り返しをダイレクトで合わせて、アーセナルゴールに吸い込まれました。

 

ダイレクトで合わせたペドロは、相変わらず高い技術を見せつけました!

 

そして、試合の行方をほぼ決定づけたゴールはアザール!

 

PKを得ると、最後までGKの動きをよく見て見事逆をつきましたね。

 

プレッシャーのかかる場面だったと思うけど、そこを決めるあたりはさすがだな~って思います。

 

その後、アーセナルもイオビの素晴らしいシュートで1点返しましたけど、流れはチェルシーのままでしたね。

 

トドメを刺したのは、アザールでした!

 

ジルーのクロスを見事に合わせ、これで勝負はほぼ決しましたね!

 

 

いやあ~チェルシーは強い!

 

アーセナルは勝てばCLの出場権を獲得できただけに悔しいでしょう。

 

プレミアで出場権を獲得できなかっただけに。

 

来季のCLはマンチェスターC、リヴァプール、チェルシー、トッテナムがプレミアから参戦します。

 

アーセナルは来季も、ELで戦うことになります。

 

チェルシーが圧倒的な強さを見せつけたEL決勝、今はチェルシーの選手たちに「おめでとう」と言ってあげたいですね。

 

そうそう、アザールはチェルシーでのプレイが、本当にこれで最後になってしまうんですかね?