スラッシュ、最新使用ギター! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

約4年ぶりの来日公演も大盛況のうちに終わったスラッシュ。

 

今回は、その来日公演で使用されたギターたちを紹介します!

 

 

スラッシュの愛器といえば、レスポールでお馴染みですよね。

左のギターは、今回ほぼメインで使われたギターだそうです。

右のギターは、GN’Rのステージでも使用されてるそうですよ。

赤いカラーのボディが印象的ですね!

 

 

左のギターは、1986年製の1957年型リイシュー・モデルだそうです。

シンプルなゴールドトップのレスポールですね!

右のギターは、”AFD”のプロトタイプのうち第1号機だそうです。

塗装の剥げ具合から見て、相当使い込まれてるようですね。

 

 

こちらの3本は、ライブ用に持ってきたものの残念ながら出番がなかったそうです。

 

左のレスポールは、前回の来日時にはメインで使われました。

中央のカスタム製のレスポールは、2015年製と比較的新しいモデルのようですね。

右のスラッシュとしては珍しいB.C.リッチのギターですが、10弦ギターなのに副弦が張られておらず、実質6弦ギターとなってます。

 

 

こちらのダブル・ネックギターは、オリジナルのものを再現したレプリカです。

塗装剥げなど、細部まで再現されているのが特徴です。

 

 

以上が、今回の来日公演でスラッシュが所有したギターになります。

 

ライブのセトリでは、以前まではガンズの曲が多数演奏されていましたが、今回はソロ楽曲がほとんどを占めていて、それだけソロの楽曲が充実してレパートリーも増えてきた証拠ですね!

 

次回、来日した際は僕も参戦してみたいです!